ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

抱っこを目指して大ジャンプ! 生後2カ月半の子猫ちゃんの登坂力にかわいさがみなぎっている

子猫ならではの細い前足から発揮される、意外な力強さにキュン……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 登坂力のすごい子猫のジャンプがTwitterで公開され、人々を湧かせています。生後2カ月半とは思えないパワーです!



 カメラの見守る中、子猫がちまちまと歩いてきます。本当に小さくて、鼻の頭のぽちっとポイントがとってもかわいらしい子猫さん。ここまででもすでに子猫動画として完成されている。


子猫 しらす 登坂力 ネコさんネコさん、小さいね!

 暖かく見守っていると子猫は急に向きを変え、飼い主さんの足にシュバッと飛びついた! 飛びついてくるだけでもかわいいというのに、子猫の本番は実はこの後。その小さな前足で、ワッシワッシと飼い主さんの足をよじ登ってきたのです。すごい瞬発力&登坂力、そしてかわいさ。


子猫 しらす 登坂力 「ビョン!」
子猫 しらす 登坂力 ワッシワッシ。力強く、かなり速い

 このポテンシャルで生後2カ月半、将来性ばつぐんの子猫ちゃんです。ぐいぐいと登り詰め、最後は飼い主さんの手に収まってのフィニッシュでした。抱っこしてもらいたかったのかな? かわいすぎない?


子猫 しらす 登坂力 ついにカメラぎりぎりまで登坂。ゴールはどこかな?
子猫 しらす 登坂力 飼い主さんの手にゴール!

 登坂力のすごい子猫ちゃんは、「しらす」ちゃん。漫画家としても活躍されているぬこー様(@nukosama)さんのお宅に新しく加わったロシアンブルーで、先住猫の「ほっけ」ちゃんと一緒に暮らしています。



 ぬこー様さんのTwitterアカウントも、ほっけ・しらすのダブル猫ちゃんという新キャラクターの登場で大いに盛り上がりました。まだ始まったばかりの生活ながら、穏やかで仲の良さそうな雰囲気が垣間見えます。



 その後、今回の登坂力動画でバズったしらすちゃんが、バズっていたところを確認する動画も見せていただけました。冷静に反応を分析している……? これからも磨かれていくであろうかわいさに期待が止まりません!




画像提供:ぬこー様とほっけ様としらす様専門学校JK連載中(@nukosama)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る