ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8匹の個性あふれるネコたちとの暮らしは事件と癒やしがいっぱい!? ほのぼの楽しいネコのエッセイ漫画

4月26日には電子書籍も発売!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 8匹のかわいくて面白い猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画が、読むとニッコリしてしまいます。


猫
かわいい猫ちゃんたちにきゅんきゅん

 飼い主のminatsuさんのおうちには、わがままボディーの「ぷぅすけ」、みんなのアイドル「おちび」、ビビリ&あざとかわいい「ぼっちゃん」、くのいち「なな」、おっとり「まさむね」、おばあちゃんペルシャ「ぺちゃこ」、裏番長「キャンディ」、女番長「クッキー」の8匹の猫ちゃんがいます。

 特徴や性格はみんなバラバラ。漫画ではそんな8匹の猫ちゃんたちそれぞれの個性がよーく分かるエピソードが描かれています!

甘えたがりの重量ボディー「ぷぅすけ」



 ぷぅすけはとっても甘えん坊。抱っこもお膝も大好きで、寝ている人間にくっつのも好きです。甘えられるととってもかわいい! ……のですが、ボディーは超重量級。しばしお膝に乗せるとしびれてしまうminatsuさんでした……。

美魔女猫! アイドル「おちび」



 おちびさん、15歳を超えても元気いっぱい。たくさん食べて、たくさん動きます! そのすばしっこさは猫たち随一。いつまでも若さと美貌を保つ美魔女猫ちゃんです。

あざとくかわいさアピール! 「ぼっちゃん」



 おうちに来た当初は人見知りどころか、「猫見知り」をしていたぼっちゃん。今ではすっかりminatsuさんになついて、構ってアピールに余念がありません。

奥ゆかしい大和撫子。しかしその動きはくのいちそのもの「なな」



 なかなか人に甘えない奥ゆかしく控えめな、ななさん。たまに甘えるのはまだぬくもり残る、脱いだ服……。動きは俊敏でドアの隙間からスルリと潜入! まるでくのいちのような猫ちゃんです。

おっとりマイペース、動かざること山のごとし「まさむね」



 暖かい場所でのお昼寝が大好き、1日のほとんどを動かず過ごすまささん。いつも家のあちこちでゴロゴロしています。のんびりおっとり、しかし1つのことをひたすら追求する一面も。

 他にも、普段はぼ〜っとしていても、好物を目の前にしたときの鋭い目はハンターそのものな、おばあちゃん猫のぺちゃこや、不思議な力関係の兄妹、おっとり兄・キャンディと気の強い妹・クッキーなど、個性豊かな猫ちゃん勢ぞろい。


みんなでお留守番



 8匹の猫ちゃんたちとの暮らしの中には、事件が起こることも……。ある日、1日中猫ちゃんたちだけでのお留守番の日があったminatsuさん宅。帰宅したminatsuさんの目に映ったものは荒れ果てた我が家でした……。自由奔放にお留守番をしていたのね……。

性格ってやつだね



 またある日は、minatsuさんが猫たちを病院に連れて行くためにケージに入れようと奮闘しています。おしっこしたり、隠れたり、入り口で踏ん張ったりと、それぞれの抵抗を見せる猫ちゃんたち。しかしぷぅすけだけは、諦めてトボトボと自らケージに入っていくのでした。魅力あふれる猫たちの個性を描いたエピソードはどれもminatsuさんの猫ちゃんたちへの愛がたっぷりで、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 minatsuさんは現在、InstagramTwitterブログの他にも、コミックウォーカーニコニコ静画にて『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』を連載中。4月26日には待望の電子書籍が登場しています!


猫猫
猫猫
猫猫
猫猫 みんな違ってみんな良いね!

画像提供:minatsuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る