ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迫りくる列車におののく猫ちゃん! お庭のジオラマで列車と戦う猫ちゃんがビビリでかわいい

怖い、でも、気になる。

advertisement

 近づく列車に、逃げる猫ちゃん。鉄道ジオラマの列車が怖いけど戦う様子が、YouTubeに投稿され人気となっています。


はじめは余裕の表情を見せる猫ちゃんですが……

 鉄道ジオラマの線路の上、陸橋の下で寝そべりくつろぐ猫ちゃんが1匹。ここは飼い主さんの自宅のお庭でしょうか。線路あり、陸橋あり、駅舎のような建物もあり……立派な鉄道ジオラマが作られています。


猫
本格的な鉄道ジオラマに寝そべる猫ちゃん

 線路には列車がガタンゴトンと走っていて、進行方向の先には猫ちゃん。かなり近づいてから「え?」と気付き、前足でちょんちょんと触ってみますが列車は止まらず。怖くなったのか陸橋の下を後ずさって逃げはじめます。


猫
思いっきり後ずさり

 サッと陸橋の上に乗り、ここならぶつからないだろうという余裕からか、陸橋の上から前足で列車の屋根をちょんちょんとつつく猫ちゃん。俗にいう猫パンチで攻撃です。


猫
怖い、けど、パンチパンチ

 自分とは全く違う姿の未知の存在に、恐れおののきながらも戦う姿勢を見せるかっこいい猫ちゃん! ……ですが、ちょっとつついたくらいでは列車は止まりません。あっさりと走り去っていきました。


猫
猫「今日はこれくらいにしといてやるニャン」と思っているのかもしれない

 見送る猫ちゃんの後ろ姿から感じるのは「勝った」という余韻か、敵が去った安堵(あんど)か? いずれにしてもまた線路で寝ていたら、列車とぶつかってしまいますよー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る