ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「なんぞ……これ……?」 “猫ちゃん大はしゃぎ”なはずのオモチャを静かに凝視する猫の姿がシュール

ジーッ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 予測不能な動きをするおもちゃを前に、冷静な表情を見せる猫ちゃんの姿がとてもシュールです。



 球体から伸びた細い棒の先に、フワフワの毛玉がついた猫用のおもちゃ。球体が勢いよく回転すると細い棒もそれに伴い揺れ、不規則な動きを見せています。飼い主さんであるココニャ(@kokonananya)さんの投稿によると、このおもちゃの説明書には「予想不能の動きに猫ちゃん大はしゃぎ!」と書かれていたとのこと。しかし猫の“サバ身”ちゃんはおもちゃを前に、まるで「何なんだにゃこれは……」とでも言っているかのような、至極冷静な表情を見せています。


ALT なんだにゃ……お前は……
ALT 動くのか……

 お座りしたまま、予測不能な動きをするおもちゃをジッと見つめているサバ身ちゃん。最初こそ少し不思議そうな表情おもちゃを見つめていましたが、その後は心底興味なさそうな表情を浮かべます。ジッと動かないサバ身ちゃんと、勢いよく回転し続けるおもちゃはまさに静と動のコントラスト。これは“大はしゃぎ”とは正反対の反応であるぞ……!


ALT 全く興味が無さそうなサバ身ちゃん
ALT もはや別の所を見つめています

 投稿には、「冷めきった目に笑った」「どうしたらいいのかと困り顔になっているのがかわいい」「はしゃいでいるのはおもちゃの方だ」などの感想が寄せられています。その後、一度はおもちゃの面白さがわかったのか、遊ぶようなそぶりを見せたサバ身ちゃんですが、それも長くは続かなかった様子。ココニャさんの投稿には、もはやおもちゃの存在すら認めていないように見えるサバ身ちゃんの動画も投稿されています。





画像提供:@kokonananya さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る