ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デレステの曲作ろうかなぁ」→「ゆずさんとの新曲できました!」 デレステ新CM、ゆず書き下ろしの楽曲初披露にファン興奮

これはよくできすぎた「無重力シャトル」のアニメMV。

advertisement

 スマートフォン向けアプリ“デレステ”こと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」で、人気フォークデュオ「ゆず」が書き下ろした楽曲「無重力シャトル」を、相葉夕美、城ヶ崎莉嘉らデレステの登場キャラクター5人が歌う新CM「【デレステ×ゆず】CM「新曲完成」篇」が5月1日から放映開始となりました。北川さんこんな曲も書けるとは……!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ゆず 新曲 無重力シャトル CM デレステ
守りたいこのプロデューサーの笑顔

動画が取得できませんでした
【デレステ×ゆず】CM「新曲完成」篇

 お客さんで埋め尽くされたライブ会場のステージで、「ゆずさんとの新曲できました!」という一言の後、楽曲「無重力シャトル」を初披露するのは、相葉夕美(CV:木村珠莉)、安部菜々(CV:三宅麻理恵)、城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、新田美波(CV:洲崎綾)の5人。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ゆず 新曲 無重力シャトル CM デレステ
相葉夕美、安部菜々、城ヶ崎莉嘉、多田李衣菜、新田美波の5人が歌う「無重力シャトル」

 アップテンポの楽曲とダンスでライブ会場が盛り上がる中、会場の後方ではプロデューサーであるゆずの2人が満足げに見守り、最後は会場全員声を合わせ、で「レッツデレステ!」と元気に締めくくる内容となっています。なお、デレステのアイドルたちが歌って踊るCM内のライブ映像は、現在放送中のテレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」制作チームによる完全描き下ろしとなっています。なにこれ豪華。

 同楽曲は、5月7日まで開催中のイベント「LIVE Groove Dance burst」でランダムに選択された楽曲3曲をクリアするとプレイが可能に。2018年からデレステのCMキャラクターを務めるゆず。2019年始のテレビCMで北川さんが「デレステの曲作ろうかなぁ」とつぶやくシーンがありましたが、その言葉通りとなってしまいました。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る