ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitter、「コメント付きリツイート」への画像添付が可能に

公式発表に添付されたネコちゃんがかわいくて、話が入ってこないかもしれない。

advertisement

 Twitterでコメント付きリツイートをするときに、画像や動画を添付できるようになりました。この機能は公式のスマートフォンアプリか、Web版(新インターフェースか軽量版)で使用できます。


 Twitter Japanの公式アカウントは発表に際し、Twitter Supportアカウントのツイートをリツイート。日本語の解説コメントに、ネコのGIF画像を添える形で実践して見せました


引用RT それはそれとして、ネコちゃんがかわいすぎる

 使い方はリツイート時に「コメントを付けてリツイート」を選び、通常のツイートと同様に投稿するファイルやGIFを選択するだけ。ただ、アカウントによっては新機能を使用できなかったとの報告もあり、まだ全ユーザーには適用されていないようです。


引用RT引用RT 引用リツイートの際、画像とGIFのボタンが押せるようになった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る