advertisement
スマートフォン決済のPayPayは、支払いの一部か全額相当を還元する「第2弾100億円キャンペーン」を5月13日午後11時59分に終了しました。「13日に付与額が100億円相当に達したため」と説明しています。2月にスタートし、期間は5月31日まででしたが、還元額が上限の100億円に達した時点で終了する予定でした。
キャンペーンは終了しましたが、5月8日から、支払いのたびに付与する「PayPayボーナス」の付与率を従来の0.5%から最大3%に引き上げました。また「やたら当たるくじ」を一部リニューアルし、6月1日からは「PayPayチャンス」として導入。20回に1回の確立で最大1000円相当のPayPayボーナスが付与されます。
また、6月から毎月、キャンペーン「ワクワクペイペイ」を展開。「いつもどこかでお得」が売り文句で、第1弾はドラッグストアを対象に、ソフトバンクスマホ、ワイモバイルスマホ、Yahoo! プレミアム会員なら最大20%、それ以外は10%を還元します。上限は1回当たり1000円、6月1〜30日の期間中に合計3万円です。
「100億円キャンペーン」の今後について具体的なアナウンスはありませんが、PayPayは既に国内最大規模のユーザー獲得に成功しており、今後は毎月のキャンペーンを中心にしていくのかもしれません。最近、ソフトバンクグループから460億円の調達を発表しており、当面の資金は潤沢のようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- PayPay、さらに460億円も調達して資本金倍増
また大型キャンペーンが来るかも? - スマホ決済、PayPayがユーザー数で圧倒 「100億円キャンペーン」効果絶大
楽天ペイ、Origamiも右肩上がりで成長。 - 泉佐野市、ふるさと納税で返礼率“60%”コース新設 新制度前の5月31日まで
“最終”キャンペーンになりそうです。 - ミクシィ、今期の利益は9割減を予想 「モンスト」の落ち込みで巨額の減収減益に
ライト層の活性化が課題とのこと。 - 「大学無償化」法が成立 無償化の対象、条件は?
進学する全員が無償化を受けられるわけではありません。