ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「超似合ってる」「これから出陣ですか?」 兜がスーパージャストサイズだったワンコに絶賛の声集まる

なお、ラフィちゃんは女の子ですからね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「実家にあった兜をためしにかぶせてみたら、ワンコにスーパージャストサイズだったーー」。兜がとってもお似合いのワンコに、「かわいくて似合っている」と絶賛の声が集まりました。「ワンコ用に作られた兜かな?」と聞きたくなるようなジャストフィットぶりをご覧ください。



 とっても凛々しいお顔で兜をかぶる、シェットランドシープドッグのラフィちゃん。頭にすっぽりとはまったサイズ感はお見事で、「兜の緒」と呼ばれるあごのところで結ぶヒモも、測ったかのようにぴったりです。


ALT 特注でつくってもらったのかな?

 兜の色とラフィちゃんの毛並みの色も合っており、違和感が全くありません。ラフィちゃん、兜をかぶっている時は若干困惑したような表情にも見えますが……。それもまた、「ワンコ将軍さま、がんばって!」と応援したくなるよう愛らしさです。投稿には、「似合い過ぎですww」「いざ、お散歩へ出陣! なのかな?」「きりっとしたお顔立ちに兜が合う」など、絶賛のコメントが相次ぎました。



 ちなみにラフィちゃんがかぶっていた兜、じつは角が逆についてしまっていたとのこと。知らぬまにドジなワンコ将軍さまになってしまっていたようです。それもまたかわいいいい!



 ラフィちゃんの飼い主である漫画家の川上十億(@juoku_k)さんは、Twitterにて『だらけハヤブサのばとちゃん観察日記』を連載中。時速300キロのはやさで急降下し獲物を狙う、獰猛なイメージが強いハヤブサですが、川上十億さん家の”ばと”ちゃんはなんだかとろ〜んとしていてゆるキャラのようです(関連記事)。

 そんなのんびり屋のばとちゃんと、メンフクロウのしゃくれちゃん、そしてシェットランドシープドッグラフィちゃんが見せてくれる、ちょっとおっとり、クスっと笑ってしまうやりとりの数々が漫画では描かれています。楽しそうな毎日だなぁ!

だらけハヤブサとだらだら生活 第1話




 お腹がいっぱいだったのか、餌をこっそりと隠したばとちゃん。しかし、しゃくれちゃんにスッと横取りされてしまいます。エサを探すばとちゃんですが、その内おめめがトロンとしてきて……「いやいや、寝ちゃうんかい!」と飼い主さんならずとも突っ込みたくなるようなのんびりっぷり。こちらの漫画には、後半にラフィちゃんも登場しますよ。

ばとちゃん観察日記 2019年3月12日






 漫画にくわえて、ラフィちゃんやばとちゃん、しゃくれちゃんの写真や動画も多数投稿されている川上十億(@juoku_k)さんのTwitterアカウント。漫画とあわせてぜひのぞいてみてくださいね。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る