ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名探偵コナンカフェに青山剛昌先生と“コナンファミリー”集結! 即興描き下ろしの「警察学校組」やコナンたちが最高すぎる

ありがとう青山先生……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2019年春から6月にかけて全国9都市で開催中の「名探偵コナンカフェ2019」(関連記事)渋谷会場に5月14日、原作者の青山剛昌先生と出演声優陣が来店し、ファンから喜びの声が上がっています。青山先生がポスターに即興で描き下ろしたイラストが本当に最高……!

 青山先生ら一行は14日夜にコナンカフェに集結。古谷徹さん(安室透/降谷零役)のTwitterによると、みなさんでコナンカフェならではのドリンクや料理を楽しんだとのこと。

 青山先生もメニューを楽しんだのち、ポスターに即興でイラストを描き下ろし。劇場版最新作「紺青の拳」にちなみ京極のばんそうこうに触れる園子や、スピンオフ『ゼロの日常』で描かれることが予告されている“警察学校組”(降谷の警察学校時代の同期の総称)など、ファン大興奮のキャラクターたちを描いています。あまりの興奮にTwitterの日本トレンドに一時「警察学校組」が入るほどでした。

コナンカフェ
キービジュアルポスターにコナンファミリーのみなさんのサインが入りました
コナンカフェ
警察学校組だー!
コナンカフェ
世良、キャンティ、若狭先生、千葉刑事のイラストも! 右下の蘭姉ちゃんとともにいるコナンくんは“劇場版仕様”のアーサー・ヒライでしょうか
コナンカフェ
京極と園子の表情がめっちゃいい

 声優のみなさんのサインや、青山先生の描き下ろしが入ったポスターは、5月15日から渋谷会場(SHIBUYA BOX CAFE&SPACE/東京都渋谷区宇田川町)に展示。コナンカフェに行く楽しみがさらに増えそうですね。

コナンファミリーのみなさんのツイート

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る