ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘え上手な猫ちゃんに心奪われる……名前を呼ばれてめちゃくちゃうれしそうにお返事する猫の「いーくん」が尊い

胸キュン不可避の破壊力。

advertisement

 飼い主さんの前で寂しそうな声を出す猫ちゃんが、自分の名前を呼ばれてめちゃくちゃうれしそうにお返事する姿が至高のかわいさでした



 名前は「いーくん」で、2019年の8月で3歳になる立ち耳のスコティッシュフォールド(スコティッシュストレート)。作業中の飼い主さん(@sweet_ekun)の見える位置に座り、「ねえ、まだかにゃー?」といった感じで前足を飼い主さんの腕にのせて呼びかける様子が目撃されています。かまってほしそうな猫ちゃんって、なんでこんなにかわいいんだ……!


寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 前足をのせながら呼びかけるいーくん

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 飼い主さんを見つめる目が……!

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 かわいい

 その姿に飼い主さんも「もうちょっと待っててねー」とばかりに、いーくんを一度ナデナデ。しかしすぐ終わってしまったナデナデタイムに、いーくんは下げていた頭をゆっくり上げて、飼い主さんを真っすぐな目で見つめます。


寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 少しのナデナデで終わってしまうと……?

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 「……あれ?」とナデナデの続きを少し待つような姿が

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 なんて真っすぐな瞳なんだ……!

 そして聞こえてきたのは、消え入りそうな声で飼い主さんを呼びかける、めちゃくちゃ寂しそうな声。少し諦めも入ったような様子でしたが、そこで「いーくん」と名前を飼い主さんに呼ばれると、めちゃくちゃうれしそうなのが伝わってくる声で反応。尻尾をピンと立てて、伺うようにこちらを見ながら「かまってほしいにゃ〜!」と全力で甘え始めるいーくんなのでした。あまりのかわいさで、こちらの心がどうにかなってしまいそう……。


寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 めちゃくちゃ寂しそうな声を出すいーくん

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 名前を呼ばれてめちゃくちゃうれしそうないーくん!

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 最後は全力で甘えにかかるいーくんかわいい!

 わかりやすいくらい甘えん坊な姿を披露してくれたいーくんですが、飼い主さんによると「朝(飼い主さんが)目覚めただけで喜んで甘えに来てくれる」とのことで、普段から甘え上手なようです。ちなみに以前にも、PCで作業中の飼い主さんを横から視線と前足で「構って」とお願いする姿が目撃され話題になっていました



寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 いーくん、無言の「構え」アピール

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 そしてナデナデ

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 今度はちょっと鳴いての「構え」アピール

寂しそうな声 名前 呼ぶ うれしそう 喜ぶ 返事 猫 スコティッシュフォールド 甘えん坊 ナデナデ……この繰り返しである!

 「かわいすぎて悶えた」「永遠に見てられる」など多くのTwitterユーザーをメロメロにしたいーくん。ツイートでは他にもイケ猫で美猫な姿から、なでられリラックスして“おじいちゃんフェイス”になった姿、気持ちよさそうな寝顔などが公開されており、たくさんのいやしをもらうことができます。





画像提供:@sweet_ekunさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る