ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「待ってたニャー!!」 窓拭きおじさんと猫ちゃんの4年に渡る窓ごしの交流にほっこり

おじさんからあふれ出す良い人オーラ。

advertisement

 ロンドンから窓掃除をする「窓拭きおじさん」と猫たちのほっこりする動画が届きました。見ているこちらも思わず笑顔になる窓ごしの交流です。



おじさんを見つめるギネスくん 「おじさん、こっちだよー!!」

 定期的に飼い主のRina Takeiさんが住むマンションの窓掃除に来てくれる清掃員のおじさん。清掃がてら猫たちと遊んでくれることから、Rina Takeiさんと猫たちから「窓拭きおじさん」として親しまれています。しかし、今回は強風やマンションのメンテナンスでリスケをくり返した結果、久しぶりの訪問になってしまったそうです。


おじさんを見つめる2匹 「お久しぶりニャ、待ってたニャー!!」

 おじさんたちが来てくれるときを待ちに待っていた黒猫「ギネス」くんは大はしゃぎ。高い声で鳴きながらおじさんの操る道具・スクイジーを追いかけては捕まえようとします。いつもはすぐに飽きて昼寝してしまう茶トラ猫「ピムス」くんも、おじさんとギネスくんの様子をじっと見つめています。


窓に前足をかけるギネスくん 「ここニャ!!」
フェイント ギネスくんを構ってくれるおじさん(楽しそう)

 おじさんはもくもくと窓掃除をしつつも、合間にスクイジーをパッパッと動かしては猫じゃらしで遊ぶような動きを挟んでギネスくんと遊んでくれます。おじさんの猫じゃらしテクニックにギネスくんは大ハッスル、全身を使ってスクイジーを追いかけます。

 猫ちゃんと遊びながらもあっという間に窓をキレイにしていく、プロの技はお見事の一言です!


笑顔のおじさん 遊んだ後は「バイバイ」してくれます
笑顔のおじさん 笑顔がとってもチャーミングなおじさん

 撮影主さんが窓掃除終了後にお礼を伝えに行ったところ、おじさんたちは快く息子さんと記念撮影をしてくれたそうです。画面越しでもおじさんたちの優しくてすてきな人柄が伝わってきます。


ユーモアあふれるすてきなおじさんたちです

 窓拭きおじさんとギネスくんの出会いは2015年2月とのこと。窓越しながら少しずつ距離を縮めてきた2人と2匹の友情に思わずほっこりしてしまいますね。これからのおじさんたちと猫ちゃんの交流がますます楽しみです。

 4年にも渡る窓拭きおじさん猫ちゃんたちの軌跡はInstagramYouTube(フルバージョン)にアップされていますよ。


見上げるピムスくん ピムスくんもとっても美猫さんです


画像提供:Rina Takei(rina_takei)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る