ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田植えに興味津々な猫ちゃんズがかわいい! 窓の外を通り過ぎる田植え機でお祭りのような盛り上がり

なんでこんな人気なの!?

advertisement

 窓の外で行われている「田植え」に興味津々な猫ちゃんたちがかわいいです。想像以上の盛り上がり!



 秋田県にある猫カフェ「柚の家」のTwitterアカウント(@yuzu_kitty16)が投稿した動画で、隣の田んぼに現れた乗用型の田植え機を、窓の側に集まって見つめる猫ちゃんたちの様子が見られます。機械が近づくにつれてどんどんと増える猫ちゃんズ……!


田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 やってきた田植え機を見ようと猫ちゃんが窓に
田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 どんどん増えていく……!
田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 すごい盛り上がってる

 窓にモフモフと並び、みんなで同じ方向を見る10匹を超える猫ちゃんズ。中には興奮するように立ち上がる猫ちゃんもいて、その様子はまるで一大イベントのようです。何でこんなに盛り上がっているのかは謎ですが、ここの猫ちゃんたちの間で田植えが大人気なのは伝わってきます。


田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 通り過ぎた後もみんなで熱い視線を送ります
田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 まるでスポーツ観戦してるかのよう

 田植え機側から見た様子は、いっぱいの猫ちゃんたちがこちらを見つめていて天国のような状態になっています。わかりやすいくらい興味津々な表情がかわいすぎる……。


田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 外側から見た様子
田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 モフモフがぎゅうぎゅうだ……!(動画はYouTubeで公開中)

 ちなみに柚の家では、お隣が田んぼの猫カフェということで、田植えだけでなく、9月〜10月に見られるコンバインによる稲刈りでも猫ちゃんズが興奮するらしく、どちらも毎年恒例となっているようです。



田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 こっちも食いつきがすごい
田植え 興味津々 猫 いっぱい 稲刈り 猫カフェ 柚の家 秋田県 稲刈りでも窓の前に大集合してます

画像提供:猫カフェ 柚の家(@yuzu_kitty16)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る