ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れたら猫に顔面を置くだけ充電! 猫を連れて出社したい漫画が夢のようなお仕事ライフ

会社に猫がいることを想像してみてください……是非ご検討頂きたく……。

advertisement

 「猫連れて出社したいよね」という思いにあふれた漫画が想像上だけでも幸せな気分にしてくれます。あー猫を連れて出社したい!


猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 会社でも猫ちゃんがそばにいる幸せ!


 愛猫の「ニャポ」にゆったりなバッグへ入ってもらい、いざ出勤。飼い主とともに電車内でちょっぴり寝たり、会社までの道すがら、ハトを見て「プルルャ…(ぐるぐる)」と鳴くニャポ。そんなニャポを見て「いそぐよ〜」と話しかけつつ会社に到着したら、あいさつと同時に一緒に出社したことをお知らせ。同僚もニャポの姿を見て笑顔になります。

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 同僚にも幸せをおすそ分け

 頑張ったあとのお昼は、ニャポと一緒にご飯。食べ終わったら、身を寄せ合うように一緒に仮眠します。休憩時間が終わった飼い主は資料のまとめへ。愛猫はお昼寝の続きへ。なかなか仕事が終わらず、コーヒーをいれる飼い主ですが、そんなときはニャポの元に行って顔面をニャポの“もふもふ”へ「ボムス」としばらく置きます。そしたら、あら不思議! 飼い主の充電がスクッと完了!


猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 10秒チャージ!(猫)

 そこからは気合いでなんとか企画書を仕上げ、上司のオーケーももらい、猫ちゃんと仕事が終わった喜びを分かち合います。猫ちゃんがいるだけで会社がハッピー! リフレッシュもできる! これは作業効率も上がるのでは……!?


猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 猫さまのおかげで飼い主がんばった!がんばったよー!

 ……とはいえ漫画のラストでは、ここまでの内容が社内でのプレゼンだったことが明かされ、「これらをふまえた上で、当社内における動物の出入りの許可について、ぜひ今一度ご検討いただきたく思います」と訴えた結果、真顔の「却下」をもらってジ・エンド。まあ、ですよねー!

 作者は同人サークル「bossanism」として活動している没(@nyonponyonpo)さん。今回の漫画は、猫に関する短編漫画をまとめた同人誌『ねこまんが』に収録されている作品で、タイトルは「ねこ出社」。他にも「ねこ電車」「ねこ兵器」「ねこデート」などが収録されており、BOOTHにて販売されています


猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 うん、わかってた……!

猫 連れて 一緒 出社 漫画 プレゼン 会社 アニマルセラピー 同人 描き下ろしでは没さんの「実家の猫の思い出」エピソードも収録しています


画像提供:没(@nyonponyonpo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る