ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

痛そうだけどうらやましい! 飼い主さんが仕事に行くのを必死で阻止する猫ちゃんが最高にかわいい

こんな愛情表現も猫ちゃんなら良き……。

advertisement

 飼い主さんの出勤を必死で阻止する猫ちゃんがかわいすぎました。痛そうだけどうらやましい!



 コートも着て出掛ける準備バッチリな飼い主さんですが、その左腕にはギュッとハグするようにくっついて離れようとしない猫ちゃんが。さらに袖をグッとかむ姿が「ぜったい仕事には行かせニャイ……!」という強い意志を感じさせます。こんなに引き止められたらずっと一緒にいたくなっちゃう。


飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ 出掛けようとする飼い主さんの腕にハグ&かみ!

飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ 「お仕事いかにゃいで!」

飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ 痛そうだけどめっちゃかわいい

 投稿した飼い主のN.(@My9IsSVhe1FRLvx)さんによると「仕事行ってきます!というフレーズを言うと100%こうなります」とのことで、この日が特別というわけではなく、これが日常のようです。なお、「かなり痛いです!」とのことですが、「毎日やられても可愛いので飽きません!」ともツイートしています。猫ちゃんからの愛だと思えば痛みもうれしさに変わる……!


飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ そんな目で見つめられたら……

飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ 一度腕を離してしまうも

飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ また手をかむ猫ちゃんなのでした。本当に行ってほしくないのね……

 飼い主さんへの激しい甘えっぷりを見せてくれたのは、ハチワレ猫の「まっちゃ」くん。以前には中に人が入っているような座り姿も投稿されており、愛らしさいっぱいの表情&ポーズに癒されます。



飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ これは人入ってる

飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ そしてそのまま寝ちゃう!


 コメントではまっちゃくんの姿に「最高にかわいい」「こんなんされたら仕事休むわ」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、「こんなんされてみたい!」「うらやましい!」と、その幸せな愛猫との日常をうらやむ声も上がっています。

 ちなみにN.さんのTwitterでは、もう1匹の愛猫で黒猫の「ヤマト」くんが、仕事に向かう飼い主さんを「行っちゃうの……?」とばかりに毛布の中からこちらをのぞき見る姿も投稿されています。猫ちゃんそれぞれで反応が違うのがまたかわいい。そしてうらやましい!



飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ飼い主 仕事行く 阻止 猫 腕 かむ 抱きつく ハグ ヤマトくんの遠目からの視線も精神的にくる(仕事行きたくない)



画像提供:N.(@My9IsSVhe1FRLvx)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る