ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩下の新生姜ミュージアム、阿佐ヶ谷姉妹を「色が近い」ため一日館長に

なるほど色。

advertisement

 岩下食品が5月30日、お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹を岩下の新生姜ミュージアムの一日館長として迎え入れると発表しました。選定理由は、岩下の新生姜と色が近いため。うーん、分かりやすい。


岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 ピンク一色

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 阿佐ヶ谷姉妹

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 新フォトスポット「岩下の新生姜ウイング」

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 「岩下の新生姜ウイング」デザイン

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 岩下の新生姜ミュージアム外観

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 期間限定「ピンクジンジャーパフェ」

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 岩下の新生姜

岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 岩下の新生姜を盛り付けたところ

 岩下の新生姜ミュージアムは、2019年6月20日で開館4周年を迎えます。これを記念し、6月5日から7月7日まで4周年記念イベントを開催し、6月22日に4周年記念セレモニーや阿佐ヶ谷姉妹の一日館長就任式、記念撮影会、お笑い&音楽ライブなどを開催するとのこと。とちぎのご当地キャラクター「とち介」「さのまる」「とちはなちゃん」の3人もお祝いにかけつけます。


岩下の新生姜ミュージアム 阿佐ヶ谷姉妹 色 栃木のご当地キャラクター「とち介」「さのまる」「とちはなちゃん」

 ステージには岩下の新生姜ペンライトや風船、ミュージアムグッズとして人気の岩下の新生姜アルパカ、イワシカちゃん、岩下の新生姜コウペンちゃんなどでデコレーションしたバースデーケーキオブジェが登場。楽しくてかわいらしい雰囲気で来場者を出迎えます。

 阿佐ヶ谷姉妹が選ばれた理由は色だけではなく、“長女”の渡辺江里子さんが岩下食品本社や岩下の新生姜ミュージアムがある栃木県出身という縁もあるそうです。“妹”の木村美穂さんは、神奈川県出身。

岩下の新生姜ミュージアム4周年記念イベント

  • 開催日時:2019年6月22日10時30分〜16時30分
  • 料金:入場・観覧・参加無料
  • 会場:岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市本町1-25)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る