ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セブンに「納豆蕎麦」登場 ボリュームしっかり、納豆と半熟卵でタンパク質もバッチリ

タンパク質21.8グラム!

PC用表示 関連情報
advertisement

 セブン-イレブンで6月11日から販売している「納豆と半熟たまごの冷たいねばねばそば」(パッケージ記載は「納豆蕎麦」)が、コンビニで買える高タンパクフードだと注目されています。価格は399円(税込)。

納豆蕎麦
セブンに「納豆蕎麦」登場! そのお味は……

 納豆蕎麦は、そばの具材に納豆、半熟卵、青ネギを盛り付けた商品。裏面を見てみると……374キロカロリー、タンパク質21.8グラム、脂質8.5グラム、炭水化物52.5グラム、ナトリウム607ミリグラム。減量したいときでも1食につきタンパク質20グラムは摂っておくといいと言われていますが、納豆蕎麦はクリアしています。

納豆蕎麦
タンパク質21.8グラム

 セブンのそばといえば、発売中の「大盛!粗おろし蕎麦」も高タンパクだと話題を呼んでいました(460キロカロリー、タンパク質22.1グラム、脂質1.9グラム)。納豆蕎麦と粗おろし蕎麦を比べると、カロリー抑えめの代わりに脂質がちょっと高めです。

実食

 これまで納豆そばを食べたことはなかったのですが、いざ実食。……うん、納豆×半熟卵×そばです(当たり前)。ちょっと気になるのがつゆ。「香りのよい荒節と熟成したかえしを使った、うま味のあるつゆ」とのことで、そばと合わせるとおいしいつゆなのですが、具材をインして混ぜるとちょっと薄く感じるかもしれません。半熟卵の黄身の味が混ぜるとけっこう主張してきて、つゆの味わいが弱い印象になりました。物足りない人は自分でしょうゆやワサビなどを足してみるのもよさそうです。

納豆蕎麦
開封
納豆蕎麦
納豆と半熟卵のインパクト
納豆蕎麦
出してみました
納豆蕎麦
具を投入(※本来はつゆを先に入れた方が食べやすいですが、気が急きました)
納豆蕎麦
けっこうネギいっぱい
納豆蕎麦
まぜるぞ〜!!!

 1つ食べきるとかなりお腹いっぱいになるボリューム。ちょい足し派は、鶏肉やオクラやめかぶなどを足してみるとさらに満足度が上がりそうです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る