ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「声優紅白歌合戦2019」本編映像が一部公開 横山智佐「ゲキテイ」関智一「戦闘男児〜鍛えよ勝つために」など

中田譲治「この歴史的瞬間を見てください」

advertisement

 CS放送ファミリー劇場で7月14日にテレビ初放送となる「声優紅白歌合戦2019」の、本編映像が一部公開されました。声優で発起人の中田譲治さんからのメッセージも届いています。


動画が取得できませんでした
公開された本編映像

声優紅白歌合戦 2019 中田譲治 声優紅白歌合戦の様子/(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

声優紅白歌合戦 2019 中田譲治 番組ロゴ/(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

 「声優紅白歌合戦2019」は、4月14日に舞浜アンフィシアターで開催された声優イベント。発起人の中田譲治さん、司会の諏訪部順一さんと植田佳奈さんのもと、総勢18人の声優陣が紅白に分かれて名曲を歌唱しました。

 今回公開された本編映像で見られるのは、以下の7人。

紅組

  • 横山智佐さん:「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」
  • 平野綾さん:「God knows…」
  • 笠原弘子さん:「コンディション・グリーン〜緊急発進〜」

白組

  • 関智一さん「戦闘男児〜鍛えよ勝つために〜」
  • 大塚明夫さん:「昭和ブルース」
  • 井上和彦さん:「誰がために」
  • 豊永利行さん:「Day you laugh」

 今回の放送について、発起人の中田譲治さんは以下のようにコメントしています。


声優紅白歌合戦 2019 中田譲治 中田譲治さん

皆さん、こんにちは。なんちゃって発起人の中田譲治です。本当に夢のようなイベント「声優紅白歌合戦 2019」が開催されました。何十年も続いてきた声優さんたちの積み重ねがあって、今の声優ブームだったり、声優アーティストとしての活躍ができる土台が出来たと思っています。だから、これからもっともっとみなさんの活躍のフィールドが広がるように、それまで培ってくれたベテランの方と、今がバリバリに活躍してらっしゃる方と、これから頑張る若手の方が、意識の上で繋がって。今度は俺たちがベテランになって若手を呼んで、もっともっと良い環境を作って、皆さんに楽しんで頂けるような場にできたら。今回はそんな第1歩だと思っています。ぜひ皆さんこの歴史的瞬間を見てください。よろしくお願い致します!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る