ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スパイダーマン」と「ゴールデンカムイ」異色にも程があるコラボ実現 鶴見中尉とニックに共通点が多いため

鶴見中尉「い〜ね〜!ぴ〜た〜くぅん。いいぞぅ〜!!」

advertisement

 映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」と、テレビアニメ「ゴールデンカムイ」の異色コラボ動画が発表されました。いったいなぜこの組み合わせ……と思ったら、ニック・フューリーと鶴見中尉に“カリスマ的な軍人”“顔にケガを負っている”“チームをまとめるためなら手段を選ばない”など共通点が多いためとのこと。な、なるほど……?


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ 完全に……いやだいたい一致

こちらがコラボ動画

 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」は、映画スパイダーマンシリーズの最新作。マーベル・シネマティック・ユニバース“フェーズ3”完結作で、6月28日に日本で世界最速公開となります。

 動画では、「ゴールデンカムイ」の不死身と呼ばれる元兵士で主人公「杉元佐一」と、金塊のカギを握る強く美しいアイヌの少女・アシ(リ)パの2人が、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の魅力を紹介。……するはずが、鶴見中尉が登場し動画を支配。


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ ゴールデンカムイの2人が「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を紹介します

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ 鶴見中尉が登場

 「アベンジャーズ/エンドゲーム」の戦いの後、新たな脅威を察したニック・フューリーは、スパイダーマンの力を必要とするあまり、夏休みの旅行でヨーロッパを訪れているピーターに先回り。さらに、ピーターの友人ネッドに麻酔銃を容赦なく打ち込むなど、その常軌を逸した姿に共感したり、“鉄の意志”を託され、アイアンスパイダースーツを着て華麗に舞うスパイダーマンのアクションに鶴見中尉は歓喜&狂乱!


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ ニックに親近感を覚える鶴見中尉

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ゴールデンカムイ どんどんテンションが上っていく

 今回のコラボについて、「ゴールデンカムイ」出演の声優陣は以下のようにコメントしています。

小林親弘さん(杉元佐一役)コメント

手から糸が出るのってカッコイイですよね! 自分がスパイダーマンだったら、森とかに行って木々を凄いスピードで移動したいです。是非、映画館でご覧下さい!!

白石晴香さん(アシ(リ)パ役)コメント

世界中の誰もが知っている「スパイダーマン」とのコラボ!とても嬉しいです。初めて「スパイダーマン」を見たときは糸を出すマネをしていました(笑)新作も楽しみにしています!

大塚芳忠さん(鶴見中尉役)コメント

遡ること40年近く前に、ある局の洋画劇場でスパイダーマンを吹き替えたことがあるのです。最近のモノとは全然違って、テレビシリーズにちょっと色をつけて無理矢理映画化したというようなアナログな作りでしたが、何しろ私にとって大抜擢であり、大緊張感ガチガチの中、散々な出来だったのを覚えています。とっくに局のアーカイブからも消滅していることでしょう。そして今回のコラボですが、私鶴見が、「い〜ね〜!ぴ〜た〜くぅん。いいぞぅ〜!!」と恍惚の表情で叫ぶのです。「蜘蛛のようにっ、蜘蛛のように踊るんだっ!」と、おそらく頭蓋骨から汁垂らしながら…。

こんな面白いことにはそうそう巡り会えるものでは有りませんね。

「ファー・フロム・ホーム」大期待です。早くピーターくぅ〜んに会いたい!

津田健次郎さん(尾形百之助役)コメント

スパイダーマン×ゴールデンカムイのコラボは面白いです!世界観が全然違う2つの作品の交流を是非楽しんで頂きたいです。スパイダーマン楽しみにしています。そしてゴールデンカムイもよろしくお願いします。夏休み狩りだぜ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る