ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4階級制覇の井岡一翔、AK-69、ワンオクTaka、TAKUYA∞、TKO木下が囲んだ豪華ショットに反響 「応援団のメンバーが豪華すぎ」

木下さん「あなたは日本の誇りです」。

advertisement

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが6月20日にInstagramを更新。ボクシングの井岡一翔選手が日本男子史上初の4階級制覇を達成した「WBO世界スーパーフライ級王座決定戦」を観戦したことを報告し、同じく応援にかけつけた豪華メンバーとの集合写真などを公開しています。

井岡一翔 4階級制覇 WBO世界スーパーフライ級王座決定戦 TKO 木下隆行 AK-69 Taka TAKUYA∞ リングサイド
井岡選手を囲むAK-69さん、木下さん、Takaさん、TAKUYA∞さん(画像は木下隆行Instagramから)

 井岡選手は19日、4階級制覇というに日本男子初の偉業に挑むべく同級1位のアストン・パリクテ選手(フィリピン)と対戦し、10ラウンド1分46秒でTKO勝ち。長年の友人である木下さんは、「今までこんな感動するドラマ見た事ない あなたは日本の誇りです 一翔、おめでとう」と惜しみない称賛を送っており、リング上でチャンピオンベルトを掲げる井岡選手の姿をアップしています。

 さらに、応援にかけつけたアーティストのAK-69さん、「ONE OK ROCK」のTakaさん、「UVERworld」のTAKUYA∞さんとともに、勝利をつかんだ井岡選手を囲んだ集合写真もアップした木下さん。テレビ中継では同メンバーがたびたび映り込んでおり、ネット上では「井岡の試合にTakaとTAKUYA∞とAKいて声出た」「豪華すぎて眩しかった」「どんな並びやねん メンツえぐいわ」など豪華なリングサイドにも注目が集まっていました。

井岡一翔 4階級制覇 WBO世界スーパーフライ級王座決定戦 TKO 木下隆行 AK-69 Taka TAKUYA∞ アストン・パリクテ
チャンピオンベルトを掲げる井岡選手(画像は木下隆行Instagramから)

 またテレビ中継では、井岡選手がTKO勝ちを収めた直後に、“TKO”の木下さんの姿がズバーンと抜かれるという珍事も。木下さんは同投稿の中で、「TKO勝利の瞬間TKOが映っちゃったみたいでなんかごめんなさい」とユーモラスに触れていました。これは狙いすましたカメラワークだった。

 ファンからは、「井岡さん本当におめでとう」「ホンマ日本の誇り!!」「めちゃくちゃかっこよかったです」など井岡選手への祝福メッセージや、「応援団のメンバーが豪華すぎです」「すげえメンツ!!!!」「みんなで井岡くんを応援してる姿...素敵です」など豪華メンバーの集結にも反響が寄せられています。

井岡一翔 4階級制覇 WBO世界スーパーフライ級王座決定戦 TKO 木下隆行 AK-69 Taka TAKUYA∞ アストン・パリクテ
井岡選手を労う豪華メンバー(画像は木下隆行Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る