ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピピ美とピピ美が結婚」 梶裕貴と竹達彩奈の結婚報道にポプテピ勢沸き立つ、大川ぶくぶもイラスト投稿

ポプ子「結婚したのか……私以外のやつと……」

advertisement

 声優の梶裕貴さんが6月23日、同じく声優の竹達彩奈さんと結婚したことを発表しました。めでたい知らせに声優ファンたちから多数祝福の声が寄せられる中、あるアニメのファンたちが違った理由で沸き立っています。それは、「ポプテピピック」の「ピピ美とピピ美の結婚だ」というもの。エモーい!


ポプテピピック ピピ美 竹達彩奈 梶裕貴 結婚 梶裕貴さん(関連記事

ポプテピピック ピピ美 竹達彩奈 梶裕貴 結婚 竹達彩奈さん(関連記事

 テレビアニメ「ポプテピピック」は、大川ぶくぶさん(@bkub_comic)がまんがライフWINで連載していた同名の4コマ漫画をアニメ化したもの。2018年1月にTOKYO MXなどで放送され、30分枠のうち前半15分の内容を後半15分で声優だけ変えて再放送するなど前衛的な演出を繰り返し「クソ4コマ」をうたう原作に負けない意図的な暴走っぷりを見せつけました。原作は現在例によって3回目の打ち切り中。

 毎話演じる声優が変わっていった同作では、梶裕貴さんが6話後半で、竹達彩奈さんが2話前半でピピ美役を演じています。これによりピピ美とピピ美が結婚するという、ジューンピピ美ブライドとなりました。SUCCESS!!


ポプテピピック ピピ美 竹達彩奈 梶裕貴 結婚 ピピ美(画像はポプテピピック公式サイトから)

 さらに、原作者の大川ぶくぶさんも今回の結婚発表に反応。ピピ美が新郎と新婦になって腕を組んでいるイラストをTwitterに投稿しています。ぽ、ポプ子ぉー……。



 今回の“ピピ美婚”にネット上では、「ピピ美とピピ美が結婚!?」「同じキャラを演じた声優同士が結婚ってそうとうなレアケース」「格ゲーの同キャラ対決っぽい」「実質百合婚」「ピピ美産まれそう」「大塚芳忠と鳥海浩輔が結婚したってピピ美婚だろ」といった声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る