漫画家の道雪 葵さん(@michiyukiaporo)が飼っている、ワンコの甘え方を描いた漫画がかわいいと話題になっています。
漫画の主人公はトイプードルの「クーさん」。コタツにズボァッと突っ込んだり、感情が大渋滞したりと、何かとかわいらしい姿を見せてくれる13歳のおじいちゃんワンコです。
車庫入れ
とある日、クーさんが寝ころんだままスマホをいじっている道雪さんを黙って見つめています。そして何を思ったのかくるっと背を向け、じりじりと距離をつめて顔におしりをモスッと当ててくるクーさん。後ろをぶつけないように適度なスピードでバックする、見事な車庫入れです……!
ワンコがおしりをくっつけてくるのは信頼の証なんだとか。道雪さんとクーさんのすてきな関係性に思わずほっこりしてしまいます。
縦列駐車
また別の場面では道雪さんが床に座り、作業をしています。クーさんは道雪さんを見つけると進行方向を変えて、ポスッと足元に顔をくっつけてきます。車庫入れだけではなく、難易度が高いとされる縦列駐車もさらっとこなしてしまうクーさん。とってもすてきな技術をお持ちです……!!
交通事故
ある日外出し、疲れ果てて帰宅した様子の道雪さんが座って休んでいます。するとクーさんが走り寄ってきて、全身全霊の力をこめてぶつかってきました。突如現れたクーさんになすすべがないその様子は、まるでいきなり出てきた車にぶつけられて起こった交通事故のようです。
思わず「いったァ……!」となる道雪さんですが、クーさんの表情からは「おかえりなさい、待ってたよ!」という声が聞こえてきそうです。こんなにもふもふのかわいい車(ワンコ)なら、事故も大歓迎ですね。
ツイートには「我が家の愛犬も車庫入れをしてきます」「縦列駐車も勢いがありすぎると交通事故になる」「猫でもありますよ」といった声が寄せられています。
今回のエピソード以外にも道雪さんのTwitterにたくさん投稿されている、クーさんとの日常を描いた漫画はどれも思わずくすっと笑ってしまうものばかりです。
飼い主さんより賢いクーさん
(サウンドの)違いがわかるワンコ
まるで車のような愛情表現がかわいらしい、クーさんと道雪さんの日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』はPixivコミックにて連載中。描きおろし漫画45ページが収録された単行本1巻も販売中です。
画像提供:道雪 葵@うちのトイプー発売中(@michiyukiaporo)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「お手」→無反応 「コタツ」→「ズボァッ」 寒がりワンコの反応を描いた漫画がクスっとくる
なんとも言えない“無言の圧”もかわいい。 - 「まさにこの通り」「猫好きなら常識」 初めての「猫カフェ」でカルチャーショックを受ける漫画にあるあるの声
猫カフェという名の新世界……! - ハイテンションの犬とクールな猫! 日常漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』3巻でも笑顔をお届け
読んでるみんなも毎日たのしい! - 「待っている犬がいるって幸せ」 柴犬との暮らしを描いた漫画がほのぼのとした共感を呼ぶ
今すぐ帰ってワンコに会いたい。 - 他のワンコを愛でると「死んだ魚の目」 マイペースで甘えん坊な元保護犬と飼い主さんの漫画が愛にあふれている
癒やしをありがとうございます。