ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えん坊ワンコの全力突進はもはや“交通事故”!? ワンコの独特な甘え方を描いた漫画に共感の声が集まる

車かな?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の道雪 葵さん(@michiyukiaporo)が飼っている、ワンコの甘え方を描いた漫画がかわいいと話題になっています。



車庫入れクーさん
つ、つよい……!

 漫画の主人公はトイプードルの「クーさん」。コタツにズボァッと突っ込んだり、感情が大渋滞したりと、何かとかわいらしい姿を見せてくれる13歳のおじいちゃんワンコです。

車庫入れ


車庫入れクーさん
優しい世界……

 とある日、クーさんが寝ころんだままスマホをいじっている道雪さんを黙って見つめています。そして何を思ったのかくるっと背を向け、じりじりと距離をつめて顔におしりをモスッと当ててくるクーさん。後ろをぶつけないように適度なスピードでバックする、見事な車庫入れです……!

 ワンコがおしりをくっつけてくるのは信頼の証なんだとか。道雪さんとクーさんのすてきな関係性に思わずほっこりしてしまいます。

縦列駐車


縦列駐車クーさん
華麗なテクニックを見せてくれるクーさん

 また別の場面では道雪さんが床に座り、作業をしています。クーさんは道雪さんを見つけると進行方向を変えて、ポスッと足元に顔をくっつけてきます。車庫入れだけではなく、難易度が高いとされる縦列駐車もさらっとこなしてしまうクーさん。とってもすてきな技術をお持ちです……!!

交通事故


交通事故クーさん
痛さ<<うれしさ

 ある日外出し、疲れ果てて帰宅した様子の道雪さんが座って休んでいます。するとクーさんが走り寄ってきて、全身全霊の力をこめてぶつかってきました。突如現れたクーさんになすすべがないその様子は、まるでいきなり出てきた車にぶつけられて起こった交通事故のようです。

 思わず「いったァ……!」となる道雪さんですが、クーさんの表情からは「おかえりなさい、待ってたよ!」という声が聞こえてきそうです。こんなにもふもふのかわいい車(ワンコ)なら、事故も大歓迎ですね。



 ツイートには「我が家の愛犬も車庫入れをしてきます」「縦列駐車も勢いがありすぎると交通事故になる」「猫でもありますよ」といった声が寄せられています。

 今回のエピソード以外にも道雪さんのTwitterにたくさん投稿されている、クーさんとの日常を描いた漫画はどれも思わずくすっと笑ってしまうものばかりです。

飼い主さんより賢いクーさん



頭脳戦1ページ目
クーさんvs道雪さん、ファイッ!!

頭脳戦2ページ目
おやつが食べたくて頑張るクーさん

頭脳戦3ページ目
そして人間の心理を巧みに利用するクーさん

頭脳戦4ページ目
ワンコより人の忍耐力が試される戦いなのでした

(サウンドの)違いがわかるワンコ



パフォー1ページ目
パフォーの正体は音の鳴るボールです

パフォー2ページ目
クーさんの速弾きが冴えわたります

パフォー3ページ目
硬……っ!?

パフォー4ページ目
クーさんがうれしそうで何よりです


 まるで車のような愛情表現がかわいらしい、クーさんと道雪さんの日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』はPixivコミックにて連載中。描きおろし漫画45ページが収録された単行本1巻も販売中です。

画像提供:道雪 葵@うちのトイプー発売中(@michiyukiaporo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る