ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作曲、演奏はネコちゃんです ついにピアノをひくネコちゃんが登場!?

だんだん良いメロディに聞こえてくるかも?

advertisement

 のどかな昼にピアノをひくネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。



 ここはトルコ。きれいな白いピアノの前に座るネコちゃんは何やら鍵盤が気になる様子。そっと前足を伸ばし、恐る恐る踏み込みます。少しずつエンジンがかかるネコちゃん。もちろん譜面は見ずに滑らかに演奏を始めます。


ピアニストネコちゃん ぽーん

 少しずつノッてきたネコちゃんは独特な調べを奏でます。意味のない音のはずが、やわらかな肉球に押されているのかと思うと何やらそのメロディーにもいとしさを覚えてきますね。


ピアニストネコちゃん 静まる部屋

ピアニストネコちゃん 響き渡る旋律

 飼い主さんはネコちゃんの集中力を乱さないように息を止めながら撮影していたようです。そのおかげか、ネコちゃん作曲、演奏の曲が完成しました。最後はアップテンポとなりあたたかな余韻が感じられる1曲ですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る