ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜか納得のキャスティング」 武田真治、「凪のお暇」色気ダダ漏れなスナックのママ役に反響

スピニングバードキックへの期待が高まるキャスティング。

advertisement

 俳優の武田真治さんが7月12日、ドラマ「凪のお暇」に出演することが分かりました。武田さんは主人公の大島凪(黒木華さん)の元カレ・我聞慎二(高橋一生さん)行きつけのスナック「バブル」のママを演じます。これは楽しみすぎるぞ。

武田真治 凪のお暇 ママ スナック バブル 筋肉
色気ダダ漏れなママに変身した武田さん (C)TBS

 「僕が演じるママという役は、なかなか思い切ったキャラクターですので、主人公たちの背中を押せるように丁寧に演じていきたいと思っています」と撮影への意欲を語った武田さん。武田さんが演じるヒゲとピアスが色気たっぷりのママは、凪への思いをうまく伝えることができない慎二に対して、店員の杏(中田クルミさん)とともに優しくも厳しいアドバイスをします。

 原作では意外にも肉体派として描かれているママに起用されたことで、ファンからは「スナックのママはなんてハマり役!」「なぜか納得のキャスティングだ」と喜ぶ声も。また、「筋肉体操の武田さんが高橋一生にスピニングバードキックみたいなやつをかますのが見られるの……!?」と、原作でママが慎二を襲撃した名シーンを思い出す声も上がっています。武田さんならやってくれそう。

武田真治 凪のお暇 ママ スナック バブル 筋肉
「凪のお暇」でも筋肉美を生かせてくれるのか(画像は武田真治Instagramから)

 2018年8月からNHKで放送されている「みんなで筋肉体操」で筋骨隆々な肉体を見せつけて以来、メディアで筋肉美を披露する機会が何かと増えている武田さん。現在公開中の映画「Diner ダイナー」で演じているブロ役でも、鍛え抜かれた上半身を披露しており、「凪のお暇」でも筋肉を生かすような演出があるのか楽しみですね。

武田真治 凪のお暇 ママ 映画 ダイナー 筋肉
映画「Diner ダイナー」で演じているブロ役でも肉体美を披露(画像は武田真治Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る