ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水嶋ヒロ、4歳の娘が結婚する夢で号泣 「良いパパの証拠」「心の準備しておかなくちゃね」とファンほっこり

パパかわいい。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさんが7月13日にブログを更新。4歳の娘が結婚する夢を見て、眠りながら号泣していたことを明かしています。まだ泣くの早いよパパ!

水嶋ヒロ 娘 結婚 夢 予知夢 絢香 ブログ
水嶋さん(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 「朝4時にパッと目が覚めて 鏡にうつる自分を見たら涙のあとがいっぱい」と眠っている間に号泣していたことに気付いたという水嶋さん。「娘の成長をふり返る思い出の映像を誰もいない映画館で1人ウルウルしながら見てる夢だった」と娘への愛情があふれすぎた夢を見たそうですが、「でもその映像には続きがあって」と夢の中では娘が小学生、中学生、高校生……と成長していく未来の姿まで映し出されたといいます。

 最終的には、「娘の結婚式になって海外の教会で娘と一緒にバージンロードを歩く俺の姿」と娘が結婚式を挙げるシーンまで見ることになったそうで、「この時はもう眠りがかなり浅くて 胸がやたらドキドキしてたのを現実でも感じてた気がする」と父親として気が気でない心境だったという水嶋さん。「映像にうつる俺 泣きそうになるのを必死に堪えながら頑張って歩いてたなぁ‥」といずれは現実となりそうな自分の姿に感慨深い思いに浸ったようでした。これは予知夢かもしれない……。

水嶋ヒロ 娘 結婚 夢 予知夢 絢香 ブログ
水嶋さんと4歳の娘(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 最後には、「でも‥なんかはげてた」と数十年後の未来が怖くなってくる悲しいオチをつけてブログを締めた水嶋さん。ファンからは、「本当に娘さんを愛してらっしゃるんですね」「ヒロくんがどれだけ姫ちゃんを愛してて、姫ちゃんのことばっかり考えてるかわかる」「良いパパの証拠だと思います!」など温かな反応や、「明け方起きる直前の夢は正夢になるそうだから 心の準備しておかなくちゃね」と父親としては悲喜こもごもなコメントも届いていました。

水嶋ヒロ 娘 結婚 夢 予知夢 絢香 ブログ
年内には第2子が誕生する水嶋さん(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る