ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

13話直後考察「あなたの番です反撃編」 看護師・桜木るり(筧美和子)は何者か? 14話“花火の夜の犠牲者”は誰なのか推理(2/2 ページ)

田中圭「その話はたぶん恋だね」。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

幸子おばあちゃんと江藤の関係は?

 第13話の考察しがいのあるシーンは、手塚翔太(田中圭:302号室)が赤池幸子(大方斐紗子:502号室)のお見舞いに行ったときの会話だろう。

 翔太が「俺のこと覚えてる?」と聞いても、返事はなし。しばらくして幸子が「いっしょなの?」。翔太「菜奈ちゃんのこと?」 幸子「んーん、あの子よ」 翔太「どの子のことでしょう?」 幸子「似合ってるってほめてくれて」。

 幸子は誰のことを言っているのか? 「似合ってるってほめてくれて」というのは、おそらく第4話のできごと。菜奈ちゃんがピンクのスポーツウェアを幸子にプレゼントし、それを着た幸子に、江藤が「めっちゃ似合ってる」とほめるのだ。

 とすると、幸子が言った「あの子」は、江藤祐樹(小池亮介:402号室)なのか。幸子は、この後「ダメね学がなくて」と、いつも美里に言ってたフレーズを口にする。翔太を美里だと思って言ってるのか。そもそも、江藤祐樹は、どうして幸子とずっと仲良しなのか。


あなたの番ですあなたの番です 赤池幸子(78)【大方斐紗子】502号室、江藤祐樹(23)【小池亮介】402号室

13話で判明したあれこれ

 13話は、桜木るりが袴田殺しに関わっていたこと以外にも、いくつかの大展開があった。判明したあれこれを挙げておこう。

★木下あかね(山田真歩:401号室)と蓬田蓮太郎(管理人)が乱れた着衣で部屋から出てくる。

★病室の久住譲(袴田吉彦:101号室)を見ていた怪しい影は、お見舞いにきていた柿沼遼(中尾暢樹)。

★久住譲が目を覚まし「さーのーーーー」と絶叫。

★榎本早苗(木村多江:402号室)が、山際の頭部のことを聞かれて「わたしです」と自供。

★新しい住人南雅和(田中哲司:502号室)が登場。部屋にはカメラがたくさん。

★黒島沙和を見つめる新キャラ内山達生(大内田悠平)登場。

★田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)の横にぴったりと劇団の東さん。不審な視線を向ける奥さん、田宮君子。

 さて、第14話は7月28日放送。14話直前考察もお楽しみに!


あなたの番ですあなたの番です 木下あかね(38)【山田真歩】402号室、蓬田蓮太郎(25)【前原滉】新管理人


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 久住譲(45)【袴田吉彦】101号室、柿沼遼(21)【中尾暢樹】201号室、佐野豪(42)【安藤政信】501号室


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 榎本早苗(45)【木村多江】402号室、南雅和(50)【田中哲司】502号室、田宮君子(55)【長野里美】103号室

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る