ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギャルのパジャマパーティーに幽霊が現れた! ガールズトークで盛り上がる漫画に「とてもツボ」「元気もらいました」

ギャル霊媒師爆誕。

advertisement

 ギャルのパジャマパーティーに幽霊がやってきた!? 怖がるどころか仲良くガールズトークをしてしまう創作漫画「パジャマパーティー部」が「元気をもらった」と人気です。作者はまりり(@rimari329)さん。


パジャマパーティー部第0話05 幽霊来ちゃった!(玄関から)

 ギャル3人が集まってパジャマパーティーを開催。流れで怪談をすることになったのですが、それが本物の幽霊を引き寄せてしまいました。「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り、玄関には「本物です」と長い髪で着物姿の女性の幽霊。玄関からという律義さがなんだかシュールです。

 ギャルは怖がるどころか、「負のオーラ、やば! メイクしよ?」「血色悪めだからリップは赤がよくね?」と幽霊女子のメイクで盛り上がります。ばっちりメイクした幽霊女子は美女で、ギャルたちは絶賛。それを聞いた幽霊女子は「彼はそんなこと言わなかった…」と泣き出してしまいます。「恋バナ!?」「話聞くよ?」「お茶飲む?」とガールズトークモードのギャルたち。


パジャマパーティー部第0話01 パジャマパーティーはじまるよ〜


パジャマパーティー部第0話02 怪談してたら本物の幽霊がピンポーン


パジャマパーティー部第0話03 幽霊女子の話を聞くギャルたち

 2時間たっぷり幽霊女子から彼氏の話を聞いたギャルたちは、「ひっどいな!?」「かわいそう!」と激しく共感。涙でボロボロになった幽霊女子のメイクを直してあげようとしますが、ギャルたちの優しさに触れて無念が消えたのか、幽霊女子は突然成仏していきました。

 「せっかく仲良くなれたのに」と惜しみつつも、「ウチら霊媒師むいてねー?」と盛り上がるギャル。何でもポジティブシンキングなギャル強し。


パジャマパーティー部第0話04 幽霊女子は成仏。ギャル霊媒師爆誕

 本物の幽霊が来ても怖がるどころか気にせず受け入れ、メイクをしてあげたり、ガールズトークをしたりするギャルたちの優しさと豪快さがすごい。幽霊女子が成仏したことに悲しみを募らせすぎることもなく、新たな自分たちの可能性を発見する強さもステキ。テンポもストーリーも楽しく、なんだか元気になれる漫画です。

 この漫画の読者からは「まったく怖がらない&話聞いてあげる女子ズ素敵やし!!!好きですので続き下さい!!」「テンポ、オチ、絵柄とてもツボです!」「凄い元気貰いました!ギャルの子たちも幽霊ちゃんもみんな可愛くてほっこりしました」などの感想が寄せられています。

画像提供:まりり(@rimari329)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る