ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

驚きのほのぼの展開 テレビから出てくる幽霊の漫画が斜め上の展開で和む事態に

これで井戸から女の幽霊が出てきても怖くない?

advertisement

 テレビ画面から幽霊が抜け出してくるホラー映画をモチーフにした漫画が、予想外のほのぼのとした展開を迎えてなごむと話題です。作者はTwitterでイラストや漫画を投稿している山素(@5670000000LDK)さん。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画
画面の中央に井戸があったら要注意

 いかにもヤバそうなビデオテープを拾ってきてしまった少年。それを友達の家で見ることにしました。再生し始めると案の定画面には何か起きそうな井戸が。そしてそこから黒髪の女の幽霊が顔を出してきたのでした。なんか知ってるぞ、こんな映画。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画
この井戸、なんか知ってる

 ビデオテープを抜いてもコンセントを抜いても、なぜか映像は止まりません。その間に幽霊は井戸から抜け出し、じわじわとこちらに近づいて来ています。そのとき少年はもう一台テレビがあることを思い出し、何かを思いつきました。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画
クル……、きっとクル……

 「同時上映だ!!」。少年が思いついたのは、2台のテレビでビデオを同時再生することでした。「こいつがビデオの世界から飛び出してくるなら、ビデオの世界同士を貼り合わせれば互いに出口が消滅するはずだ!」。なにその新しい発想!

 2台のテレビ画面を押し付け合うと、何やらガタガタと揺れて幽霊が移動しているのが分かります! そして静かになったことで、作戦は見事成功し、封印完了となったのでした。発想の飛躍が大勝利し、呪われずに済んだ!

5670000000LDK 貞子 ホラー映画
その発想はなかったし、それで解決できたのも驚き

 一方、画面の中の幽霊は困惑せずにはいられません。なぜか井戸が2つあるし、自分とまったく同じ幽霊が目の前にいるのです。もう一人の自分に事情を説明していくうちに、意気投合した2人(?)はファミレスへ。人を呪う幽霊とは思えないほど、和気あいあいとデザートを食べながらガールズトークに花咲かせるのでした。ハートフルエンディングな呪いのビデオテープ!

5670000000LDK 貞子 ホラー映画
細かいことは考えちゃいけないけど、とにかく呪われなくてよかったね!

 怖い話かと思ったら誰も呪われないハッピーエンドな結末に、読者からは「なんかすごい和んだ」「オチが想定外すぎた」「優しい世界」など、ほっこりしたという声が届いています。万が一呪いのビデオテープに遭遇しても、この方法で回避したいですね!

画像提供:山素(@5670000000LDK)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る