ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寺の自由すぎるネコ おみくじ箱に入り込む姿に「なで放題おみくじとか最高!」「ちゅーるで引きだせますか?」

これぞほんとの“招き猫”さまかしら。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おみくじ箱をテリトリーにしている猫ちゃんがとあるお寺にいるんです。世界で1番かわいいおみくじをここに発見!



 Twitterに投稿したkakuyu(@southmtmonk)さんが目撃したのは、おみくじ箱の中にすっぽりとおさまっているキジトラの猫ちゃん。箱の中に完全に座り込んでおり、リラックスしきっているように見えます。狭くないのかな……?


寺の猫 お気に入りスポットなようです

 kakuyuさんによると、「お客さまがかわいいといってくれるせいか、おみくじ箱周辺をテリトリーにしてるみたいで」とのこと。「暑いときはおみくじ箱の裏側で寝たり、箱を使った快適な寝方をいろいろ研究しているようです」と、猫ちゃんはおみくじ箱周辺をとても気に入っているようです。ちなみに、人になでなでされるのもとても好きなんだとか。なでなでし放題のおみくじ箱、最高じゃないか……。



寺の猫 ちょっとワイルドなお顔の雰囲気

 おみくじを引く穴が大きいからか、猫が入り放題、リラックスし放題のおみくじ箱。猫ちゃんに会いたくて通っているお客さんもいるのではないでしょうか。

 投稿には「もふもふのおみくじを引きたい……!」「ちゅ〜るだったら引きだせるのかな?」「超大吉が入ってる」などの声が寄せられています。これが本当の招き猫さまだ……!








画像提供:@southmtmonkさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る