ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが本当の招き猫 猫が招かれていて「招き猫おみくじ」が引けない事案が発生

その後猫は自分で箱から出たとのこと(よかった)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーの窟(あな)(@ana_not_kutu)さんが、招き猫おみくじに見事に招かれているにゃんこの様子を投稿し話題となっています。



 窟さんがこの出来事に遭遇したのは、参拝客が猫との触れ合いを楽しめることで有名な福井県越前市のお寺、御誕生寺(ごたんじょうじ)でのこと(関連記事)。招き猫おみくじをひきたいのに、これじゃひけない……! でもかわいいから許しちゃうぞ!




 その後猫が無事に出てこれたのかが気になるところですが、自分でちゃんと箱からでてきてくつろいでいたようです。はー、よかったよかった。

 出た後におみくじ箱の上でリラックスしている様子から、日常的におみくじ箱の中に入って遊んでいることが予想されます。狭い場所が好きな猫、お気に入りスポットの1つがおみくじ箱の中なんでしょうか。

 ちなみにこの猫、人にとても慣れた様子で、窟さんが触っても全く嫌な素振りを見せずに逃げなかったとのこと。さすが猫寺として有名な御誕生寺です。"招き猫に招かれる猫"という猫好きにはたまらない一場面でした。


リアル招き猫おみくじ


猫寺 ほう、これがねこホイホイか

招き猫おみくじ 連れて帰っちゃっていいのかな

招き猫おみくじ 出てきた猫ちゃん

画像提供:@ana_not_kutuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る