ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全にドードーを見つめてる……! ポケモンが見えているかのような猫がTwitterで話題に

ここいたニャンニャン!

advertisement

 ポケモンGOではさまざまな場所にポケモンたちが出現しますが、そのポケモンが実際に見えているかのような猫の写真がTwitterで話題になっています。これ、完全にドードーと目が合ってるよね……!?



ポケモンGO 猫 見えてる ドードー
これは見えてる……!

 スマホの画面越しでないと見えないはずのポケモンを見つめる猫。もう、すぐにでもバトルが始まりそうな雰囲気さえあります。この写真を投稿した倉持キョーリュー(@kyoryu_kuramo)さんも、「ねえ、まさかとは思うけど、君たち見えてないよね?ね?」と動揺を隠せないもようです。

 別の写真では、ドードーに威嚇されたのか驚く猫の様子が映されています。ねずみポケモンなら捕獲してた可能性も……?


ポケモンGO 猫 見えてる ドードー
口を開けるドードーに対し、びっくりした動きの猫

 Twitterではこの猫の反応に、「これ…見えてるんじゃ…!」「見えてる!?これ、見えてますよ?」と驚く声の他に、「うちの犬はなぜかポケモンから逃げます」「犬にも見えるみたいです」と、犬も見えている説を唱える声も。もしかしたら、これまで猫や犬が何もない場所を見つめていたり吠えたりしていたのはポケモンが見えていたのかも?




画像提供:@kyoryu_kuramoさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る