ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会ったことなかったのか! 「学校へ行こう!」渡辺満里奈とパーク・マンサーの意外な“初対面2ショット”に驚く声

そういえば画面越しだった。

advertisement

 タレントの渡辺満里奈さんが7月25日、バラエティー番組「学校へ行こう!」で共演していたタレントのパーク・マンサーさんとの2ショット写真をInstagramに投稿。番組では直接会ったことはなく、意外にも2人は初対面だったもよう。ファンからは「何回もお会されてると思ってました(笑)」と驚く声が寄せられています。

パーク・マンサー マーク・パンサー 軟式globe 学校へ行こう 渡辺満里奈
渡辺さんとパークさん(画像は渡辺満里奈Instagramから)

 1997年から2005年まで放送されていた同番組の番組内企画「B-RAP HIGH SCHOOL」(2002年〜2004年)に出演していたパークさん。音楽ユニット「globe」のパロディーである「軟式globe」を結成し、「Love again」の替え歌に乗せて「アホだな〜」と歌うKOIKEさんの後ろでキレキレのダンスを踊りながら「そうだよアホだよ」と合いの手を入れたり、恋愛での失敗談をラップに乗せて歌う芸風が受け人気を博しました。「女を追っかけ回してまたドジしてる」の語呂が最高にしっくりきてた。

パーク・マンサー マーク・パンサー 軟式globe 学校へ行こう 渡辺満里奈
元ネタである「globe」マーク・パンサーさんとの2ショット(画像はマーク・パンサーInstagramから)

 「VTRでしか観ていなかったので、実は初対面」のコメントとともに、白目を剥いた変顔をキメているパークさんの隣でびっくりした表情を浮かべている渡辺さん。この日パークさんは、ビルボードライブ東京で行われていた「渡辺満里奈 with 木内健とチャン・マリナーズ」のライブを訪れていたようで、“学校へ行こう! 仲間”である渡辺さんと初めて会えた喜びを「生マリナかわいかったぁ〜」と自身のInstagramにつづっています。

 会ったことないという意外な事実に、ファンからは「初対面だったんだ!!」と驚く声とともに「たまに友達や主人との会話に出てくる不思議」と、軟式globeの存在が今も記憶に残っているというコメントや、「懐かしい! また観たいですー」とパークさんのパフォーマンスを見たいと願う声も寄せられています。「学校へ行こう!」出演から15年以上たって恋愛ネタもパワーアップしていそう。

 「学校へ行こう!」への出演後、俳優や歌手、タレントとして活躍しているパークさん。最近では「ふんわりルームブラ」のWebCMに出演したり、YouTuberとして農業にチャレンジしてみたりと活動の幅を広げており、現在は芸名を「三代目パークマンサー」に変更。ソロプロジェクト「軟式globe。'11」としても活動中です。

パーク・マンサー マーク・パンサー 軟式globe 学校へ行こう 渡辺満里奈
農業にいそしむパークさん(画像はYouTubeから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る