ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
コラム

日本で唯一! クルマで走れる砂浜の公道「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってみた(3/3 ページ)

映画のような海岸ドライブがウルトラ爽快!

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

「足湯」がある近所の道の駅「のと千里浜」にも寄ってみた

 千里浜IC付近には「道の駅 のと千里浜」もあります。ここもなかなかよいところだよ〜と聞いていたので立ち寄ってみました。

途中には道の駅も
千里浜ICと共に「道の駅 のと千里浜」の案内看板が
道の駅 のと千里浜
近所の「道の駅 のと千里浜」

 道の駅 のと千里浜は、ひと休憩と足湯、そして千里浜なぎさドライブウェイ走行記念のおみやげ購入によさそう。直売所の「かわんちまーと」には、能登を感じる産直野菜や加工品がたくさんありました。

直売所の「かわんちまーと」
直売所の「かわんちまーと」

 千里浜海岸の砂でできた巨大なサンドアート「千里浜砂像」も展示してあります。細かい砂だからこそ、大型で繊細な砂像を作ることができるのだとか。

千里浜砂像
千里浜砂像

 源泉かけ流しの足湯「だいこん足の湯」は、薄い琥珀色のお湯がなみなみと。他にも、タイヤに付いた砂や海水を洗い流せる「タイヤシャワー」も完備するなど、設備がかなり充実していました。千里浜なぎさドライブウェイを走ったならば、併せて立ち寄ってみてください。

だいこん足の湯
だいこん足の湯
顔ハメ砂像
顔ハメ砂像
歩行者には十分注意願います
歩行者には十分な注意を
終点にある海の家
終点にある海の家
ロープから海側は車両進入禁止です
ロープから海側は車両進入禁止
道中にはバイクの姿も
道中にはバイクの姿も。バイクの人はサイドスタンドが砂に埋まってしまわないよう幅の広い「スタンドマット」の類いを持っていくとよいですよ。ライダーにとって、SSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)のゴール地としても知られる名所です

 千里浜なぎさドライブウェイ初走行、天気もよくて最高でした〜。



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る