ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「耳は必要な時しか立たないシステムなのか……?」 お母さんの声にあわせてお耳をピョコンと立てるワンコ

お耳ぴょこん! おめめウルウル!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポメラニアンの「もこ」くんには、とってもかわいい得意技があるんです。それは、おかあさんが「お耳どこいった?」と聞く声にあわせて、お耳を立てたり伏せたりすること。タイミングばっちりにお耳が見え隠れするのがひたすらにかわいい……!



 うるうるでクリクリなおめめに、ほわほわ毛並みのまん丸なお顔がかわいいもこくん。動画冒頭では、両耳をふせている状態です。そんなもこくんに、飼い主のよしなゆ(@yoshinayu)さんが優しい声で「お耳どこいった?」と声をかけると……。


ALT 「お耳どこいった?」

 ぴょこん! と両耳をたててお耳をアピールするもこくん。よしなゆさんも「あった、あった〜」とやさしく声かけをします。もこくん、うれしそうにしっぽをフリフリしているのも見えてかわいさが止まらない。

 驚くべきことに耳を立てたり伏せたりは何度も行われます。このやりとり、平和すぎる……!


ALT ぴょこん!

ALT またすぐにお耳を伏せちゃうもこくん

ALT ぴょこん!(2度目)

 お耳を伏せたときのまん丸なお顔と、ぴょこんと飛び出たときのお顔、どちらも最高にかわいいのですが、何よりよしなゆさんの言葉をうれしそうに聞いているもこくんの表情がすてきです。毎日たっぷりの愛情をもらって暮らしているんでしょう。


ALT 「いつ言う?いつ言う?」ってお顔がきゃわわ

 動画には、「なでてほしいからお耳をふせているのかな?」「かわいすぎて、ニヤニヤが止まらない」「高等な技をもっててすごいww」など、そのかわいさとお耳をあやつるテクニックへの感想が寄せられました。実は今年で11歳のもこくん。これからもそのかわいさで、人間をメロメロにしてほしいものです。







画像提供:@yoshinayuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る