ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お婆ちゃんとテレビの恋愛アニメが突如公開 恋のキューピッドは「テレビ用ワイヤレススピーカー」

なんだこれ。

advertisement

 オーディオテクニカが、お婆ちゃんとテレビの恋愛アニメムービー「200センチの恋」を公開しました。なんだこれ。


「200センチの恋」

動画が取得できませんでした
なんだこれ

 やけにイケメンなテレビ君(CV:小林裕介)と、少女漫画タッチのお婆ちゃん(CV:西原久美子)との恋を描いた恋愛ムービー。最後まで視聴すると、テレビ好きのお爺ちゃん・お婆ちゃんにうれしいテレビ用ワイヤレススピーカー「SOUND ASSIST」の広告であることがわかります。


「200センチの恋」

「200センチの恋」

「200センチの恋」

 ドラマや演歌番組など、番組と連動してコロコロと表情を変えるテレビ君は、独りで暮らすお婆ちゃんにとってかけがえのない話し相手。しかし加齢と共にお婆ちゃんの聴力は衰え、ふたりの会話は次第にすれ違い始めます。

 最大のピンチが訪れたのは台風の日。「1時間後上陸だよ!」と台風の接近を伝えるテレビくんでしたが、「7時間後」と勘違いしたお婆ちゃんは「畑の様子を見に行く」というベッタベタなフラグを立ててしまいます。


「200センチの恋」

「200センチの恋」

 叫んでも届かない想い――。恋愛というか命の危機。このピンチを救ったのは、遠くで暮らす家族から送られてきたワイヤレススピーカーのサウンドアシストくん(CV:松村秀美)でした。


「200センチの恋」

「200センチの恋」

 サウンドアシストはテレビから離れた位置でも音声を聞くことができるワイヤレススピーカー。テレビの光デジタル端子と送信機をつなぐだけで、最大約30メートルの距離までテレビの音声を届けます。

 聴力に不安を感じている方の支えになるほか、キッチンに置けば料理や洗い物中でもはっきりとした音声でテレビを楽しめます。


「200センチの恋」

「200センチの恋」

「200センチの恋」

 9月16日の敬老の日を控え、テレビ好きのお爺ちゃん・お婆ちゃんへのプレゼントを探している方は候補に入れてみてもいいかもしれません。オープン価格(実売1万6000円前後)で、全国の家電量販店にて購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る