アニメ「秘密結社鷹の爪」などを作成するDLEが、1分しかないにもかかわらず超展開過ぎるアニメ「変形少女」を公開しました。美しいアニメーションと爽やかな風景から繰り出されるマッシブでメカニカルな少女の変形に、全視聴者が置いてけぼりを食らっています。
動画は、草原に少女が1人で立っているところから始まります。強い風が吹き、被っていた麦わら帽子が飛んでいってしまいました。しかしその時、後ろから「任せて!」という制服姿の別の少女の声が。
帽子に向かって全力でダッシュジャンプする制服の少女。しかし、あと少しのところで届かない……と思ったその次の瞬間、突如両腕がメカ化し、スカートは尾翼に変形、胸からは金属の円柱が飛び出したかと思うと顔の前で合体し、最終的に少女が飛行機になってしまいました。何この展開!? 背景は疾走感溢れるスピード線になり、BGMにはメインテーマと思われる歌が流れます。昨日を捨ててー明日も捨てて♪じゃないんだよ。
その姿の通りすさまじい速さで空を滑空する少女は、見事麦わら帽子を主翼に引っ掛けキャッチ! そして空のかなたへ消えてしまいました。帽子を持ったまま。もともと帽子を被っていた少女は、ぼうぜんとどこかへ飛び去る“変形少女”を眺めているところで終わります。ぼ、帽子泥棒ー!
超展開すぎて全く意味が分かりませんが、現在公式サイトでは“変形少女”5人のビジュアルと1人のプロフィール(の一部)が公開されています。今回出てきたのは16歳の羽瑠(はる)。今後(おそらく変形後の)360度ビューや、「変身ムービー こだわりのフェチアングルVer」などが公開されるようです。
4月2日までの期間中、JR山手線や中央線快速ほか、首都圏の主要6路線のトレインチャンネルでオリジナルムービーを放映中です。「駅・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください」とのこと。今後どのようにプロジェクトが展開していくのかは分かりませんが、次の少女は4月下旬に公開予定となっています。取りあえず、帽子は返そう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた
懐かしさとともに封印したい記憶まで呼び起こされるやつ。 - キャラが全部クソコラみたいなソシャゲ「妖怪惑星クラリス」登場 開発者の精神状態がヤバそう
エイプリルフールにはまだ早い。 - ゼクシィを凶器に使った女子プロが編集部の抗議で謝罪会見 「結婚願望はありまぁす!」「オウッオウッオウッオウッ」
謝罪しながらけんかを売っていくスタイル。 - 「大工が第九」って言いたいだけじゃねーか! 大工が演奏する迫力満点の「第九」をお聞きください
だじゃれじゃねーか! - 日本ブレイク工業っぽさある 昭和のヒーローアニメのようなサノヤス造船のCMシリーズが無駄な熱さ
毎回なんかよく分からない強そうな敵と戦ってる。 - ドラえもんがタケコプターで飛ぶのに必要な風速を物理エンジンで検証 → 街を丸ごと破壊できそうな威力に
「数トンもある物体がどこからともなく降ってくる」レベルの竜巻より凶悪。 - 「ヒャッハー!」からの「ネオ東京」だと……? 原哲夫、大友克洋、トミカ、ストIIがコラボしたトヨタ新CMが濃すぎる
展開についていくのがやっとな世界観。