ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電話のそばで「んあ〜」「あ〜」 猫のかわいい“セールス撃退法”を描いた漫画が面白い

それよりゴハンをくださいニャ。

advertisement

 セールスの電話を撃退する頼もしい猫ちゃんの様子が、フニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で紹介されています。


猫マンガ セールスの電話に出てしまったフニャコさん

 ある日、電話を受けたフニャコさん。セールス電話であることに気付きます。こちらの都合を聞かず勝手に話し出す相手。そこに愛猫のスミちゃんがやってきます。


猫マンガ 愛猫のスミちゃんがやってきます

 会話に参加しているつもりなのか「んあ〜」「あ〜」とお話しするスミちゃん。電話口で鳴かれては相手の声が聞こえません。


猫マンガ 会話に参加するスミちゃん

 スミちゃんの熱弁で会話が成立せず、セールス電話は終了することに。実はゴハンを催促していたというスミちゃん。猫ちゃんらしい自由な行動が役に立つ、新しいタイプのセールス撃退法となりました。


猫マンガ セールス電話を終わらせたスミちゃん 結果的にお手柄となりました

スミちゃんの怒り

 フニャコさんのお宅は猫ちゃん仕様。爪研ぎされないようにペット用の壁紙を使っています。一面だけ貼ってあるのがアクセントクロス。その壁紙をスミちゃんが狙い撃ちします。




 スミちゃんの爪研ぎに困ったフニャコさん。余っていたお風呂のフタを壁の前に置いてみます。



 お気に入りの壁で研げなくなってしまったスミちゃん。怒りの気持ちをフタにぶつけます。猫パンチを連打するスミちゃん。テレビが聞こえなくなるパワーです。



「スミも話に混ざる」

 スミちゃんのお気に入りはトイレの窓。起きている時間の多くを外のチェックに費やします。



 フニャコさんと娘さんは別の部屋に。5月に永眠した猫「ぺーやん」の話をしています。ぺーやんは飼い主さんのことが大好きだった猫ちゃん。かわいい動画や写真もいっぱい残っています。



 ふたりが話しているところにやってきたスミちゃん。「ニャッ」「ニャッ」と会話に参加します。ぺーやんのことが大好きだったスミちゃん。ぺーやんとの思い出話をしているのかな?



 フニャコさんのブログには他にも楽しいエピソードがたくさん公開されています。スミちゃんやぺーやんの写真も必見です。



画像提供:「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」フニャコさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る