ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

最終回直前考察「あなたの番です」 二階堂と黒島の愛も翔太との友情も壊れないでほしい、菜奈ちゃんへの愛も信じたい 3条件を満たす解決ルートを推理(2/2 ページ)

だが、黒島を愛した男たちはつぎつぎと死んでいる事実。

advertisement
前のページへ |       

殺害方法と名前のシンクロ

 名前の通りに殺されているんじゃないか説があった。

 床島比呂志(竹中直人:管理人)は地面(床)に激突して死亡。

 浮田啓輔(田中要次:201号室)は、トイレに顔をつっこんで殺されていた。「浮いている」のだ。

 児嶋佳世(片岡礼子:102号室)は、ゴルフバックに入れた片脚が見つかった。児の「儿部」は「ひとあし」と言う。

 赤池夫婦(峯村リエ・徳井優:502号室)は、部屋で血まみれで死んでいた。「赤い血の池」である。

 神谷将人(浅香航大)は、「神」だからキリストの磔刑を模して、手足に釘を打たれた。

 終盤になって、それどころじゃなくなってきているが、おもしろいので考えてみる。登場人物の名前が運命を暗示している説をでっちあげてみた。

 内山達生(大内田悠平)は、タツオ→ターツオ→ダーツオで、死因がダーツだ。

 久住譲(袴田吉彦:101号室)は、何度も死にそうな目にあっても生きている。「久住」→「永久に住んでいる」で最後まで生き残るのだ。

 田宮君子(長野里美:103号室) 君子の「君」は「あなたの番です」の「あなた」に対応。実は……。

 二階堂忍(横浜流星:304号室) 2階にどう忍ぶ(忍び込む)? ということで、ラブラブな黒島沙和(西野七瀬:202号室)の202号室に入り浸り説。

 黒島沙和(西野七瀬:202号室) 黒幕に疑われて、苦労しましたの「くろしま」。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 児嶋佳世(42)【片岡礼子】102号室、赤池吾郎(52)【徳井優】502号室、神谷将人(26)【浅香航大】刑事


あなたの番ですあなたの番です 久住譲(45)【袴田吉彦】101号室、田宮君子(55)【長野里美】103号室

最終回!

 こんな展開予想を遥かに超える驚愕真相が待ち受けていると思う。ドキドキワクワクで破裂しそうである。最終回直後考察は明日9月9日に更新予定です。

 

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る