ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

17話直後考察「あなたの番です」田宮、黒島、南、内山が「高知」で結びついた! 内山が本当に殺したのは誰なのか推理(1/2 ページ)

二階堂と黒島の恋愛、そこに強引に割り込む尾野が恐ろしい。

advertisement

 「あなたの番です」(日曜ドラマよる10時30分)の17話直後考察。いくつかの衝撃の事実が判明した。今回は、大きな3つのポイントを押さえておこう。


あなたの番です 衝撃の事実がつぎつぎと語られた イラスト/たけだあや

★内山の殺害自白、どれが本当でどれが嘘か。

★二階堂と黒島の恋愛、そこに強引に割り込む尾野は?

★南の正体が判ってきて、田宮、黒島、南、内山が「高知」で結びついた。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 内山達生【大内田悠平】(21)黒島沙和のストーカー、二階堂忍(25)【横浜流星】304号室、黒島沙和(21)【西野七瀬】202号室


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 尾野幹葉(25)【奈緒】301号室、田宮淳一郎(58)【生瀬勝久】103号室、南雅和(50)【田中哲司】502号室

内山の殺害自白、どれが本当でどれが嘘か。

 内山達夫の自殺直後に流れた告解動画。

 「最初の殺人です。赤池なんだっけな」と次々と殺人について語り始めた。

 内山が自分が殺したと言った人物は以下。

★赤池夫婦(502号室)

★児嶋佳世(片岡礼子:102号室)

★浮田啓輔(田中要次:201号室)

★甲野貴文(鈴木勝大)

★手塚菜奈(原田知世:302号室)

★神谷将人(浅香航大)

 さらに、黒島沙和(西野七瀬:202号室)をホームから突き落としたのも自分だと語る。

 しかし、これらすべてをうのみにするわけにもいかぬ。

 手塚翔太(田中圭:302号室)や二階堂忍(横浜流星:304号室)も「動機が分からない」「手口が違う」ので、鵜呑みにできないと語る。

★赤池夫婦→未確認

★児嶋佳世→配送業者に警察が確認してゴルフバッグを送ったのは内山だと確認済

★浮田啓輔→未確認

★甲野貴文→映像アリ

★手塚菜奈→未確認

★神谷将人→映像アリ

★黒島沙和→映像アリ

 内山が手をくだしたのがほぼ確実なのは、甲野貴文、神谷将人、黒島沙和の3件しかない。

 しかも、その3件は、「口角上げ」ではないのだ(19日15時追記:神谷将人は口角上げでした。まちがえた。ごめんなさい)。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 赤池美里(50)【峯村リエ】502号室、赤池吾郎(52)【徳井優】502号室、児嶋佳世(42)【片岡礼子】102号室


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 浮田啓輔(55)【田中要次】201号室、手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、神谷将人(26)【浅香航大】刑事

二階堂と黒島の恋愛、そこに強引に割り込む尾野は

 人の恋愛に強引に割り込んでくる体質の尾野幹葉(奈緒:301号室)。

 二階堂忍(横浜流星:304号室)と黒島沙和(西野七瀬:202号室)の恋愛にも、当然のようにグイグイと割り込んでくる。

 「黒島さんが犯人とグルだとか疑うのはやめましょうね」と、尾野幹葉(奈緒:301号室)が「黒島を疑うべきだ」メッセージを住民会で露骨(ろこつ)に発する。

 さらに、「菜奈さんを殺した犯人について」話したいと、二階堂忍(横浜流星:304号室)を自分の部屋におびき寄せ、変なものを飲ませてしまう。

 なぜ飲むか二階堂! 意識を失って倒れる二階堂、大ピンチである。


あなたの番です 内山が本当に殺したのは誰なのか イラスト/たけだあや

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る