ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米KFC、イケおじになったカーネル・サンダースとデートする謎ゲームを発表 近くSteamで配信へ

ウソでしょ……と思ったら、ストアページに「パブリッシャー:KFC」って書いてありました。

advertisement

 カーネル・サンダースと交流できる恋愛ゲーム、「I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin' Good Dating Simulator」が、9月24日からSteamで配信されます(海外では無料と報道)。こんな面白すぎる二次創作、公式が怒らないか心配になるところですが、販売元はまさかの米KFC。公認なら何も問題ないな(どうだろう)。



KFC やだ、イケおじ……

 タイトルをざっくり翻訳すると「カーネル・サンダース大好き! 指までなめたくなるほどおいしいデートシミュレーター」と、あやしい風味になるアドベンチャーゲーム。プレイヤーは料理学校の有望な学生となり、級友たちと切磋琢磨していくことになります。カーネル・サンダースは講師なのかな? と思ったらまさかの同級生で、しかも若くてイケメンでした。

※Finger Lickin' Good(指までなめたいおいしさ)は米KFCで用いられていたキャッチフレーズ


KFC カーネル・サンダースら、ライバルたちとしのぎを削る

KFC しっかりフライドチキンもフィーチャー。「カーネル・サンダースはファミリーバーレルを頭上に掲げた。その中身は明かりの下でちらちらと輝いている」……何のくだりだよ

 1周あたりのプレイ時間は数時間程度で、マルチエンディング制。選択次第では、カーネル・サンダースのビジネスパートナーに選ばれることもあるそうです。米KFCは4月にもカーネル・サンダースをバーチャルイケメンCGキャラクター化しており(関連記事)、創業者いじりにもほどがあるような気もするのですが、ストアページで流れるPVを見たらどうでもよくなりました。スタイリッシュでかっこよすぎる。


KFC

KFC

KFC PVでは料理漫画のクッキングバトル的な表現が炸裂。試食した審査員が口から光を放って絶賛しそう

KFC なんで最後、チキンのオバケに追われてるんですかね……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る