ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“怖さを調整できるダイヤル”付き「怖い部屋」が夜眠れなそう…… 個性的な11の客室に泊まれる「不思議な宿」が京都にオープン

テクノロジー×エンタメ×京都らしさ。

advertisement

 京都に実験的で遊べるゲストハウス「不思議な宿」が正式オープンしました。ユニークな11の客室に宿泊でき、その中には怪奇現象が起こる「怖い部屋」も……。


動画が取得できませんでした
「不思議な宿」紹介動画

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 不思議な11つの客室

 ちょっと怖い程度と説明されている「怖い部屋」は、“怖さを調整できるダイヤル”が付いた部屋。何も起きない「0」から、どんどん怖くなる「1〜4」まで自分で調節できます。それにしても紹介動画がかなり怖そうなんですが……。


動画が取得できませんでした
「怖い部屋」の紹介動画(※音量に注意)

 レベル4は夜19時以降のみ体験可能で、内容は実際に体験した人だけが知ることができます。ネタバレ禁止で、もし破ると「夜にお迎えにあがります」とのこと。公式サイトでは「所々、手などが落ちてますが、気にしないでください」や「心臓の弱い方や、光の点滅が苦手な方はご遠慮ください」という注意書きもあり、明らかに“ちょっと怖い程度”じゃない雰囲気が漂っています。リラックスできるかは分かりませんが、暑い時期に良いかも……?


京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 レベル4に上げる勇気

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 一体どんな怪奇現象が起きるのか

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 紹介動画を見ると結構怖そうです

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 怖いけど気になる……

 不思議な宿では、他にも壁がスイッチだらけの「多い部屋」、景色を変えられる「景色の部屋」、人気ボードゲームがそろった「ボドゲの部屋」など、それぞれで楽しみ方の違う“遊び”が詰まった部屋が用意されています。宿泊価格は、各部屋・1人1泊7500円〜(※時期により変動)で、1〜2人までが泊まれる程度の広さとのこと。


京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 1階には「たまに動く喫茶店」

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 障子から見える景色を変えられる「景色の部屋」

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 スイッチを押すとさまざまな音が鳴り、演奏等を楽しめる「多い部屋」

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 ボルダリングで遊べる「代謝の部屋」

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 一緒に宿泊する人(恋人・家族・友人)に メッセージを贈れる「贈る部屋」

 ちなみに宿屋1階には、コーヒーやサンドイッチと並んで“音楽”が注文でき、曲に合わせて店内のものが踊り出す「たまに動く喫茶店」もあります。こちらの喫茶店は飲食物の提供は宿泊者限定ですが、見学は宿泊なしでも可能です。


京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 入口

京都 不思議な宿 オープン テクノロジー エンタメ ゲストハウス 怖い部屋 喫茶店の内装

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る