ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「腰抜かした」「心臓に悪い」 仕事の休憩中、ふと同僚をみたら首がなくなっていたという怪写真が話題

今のシーン、もう一度……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仕事の休憩中、ふと同僚見たらこうなってて腰抜かした――。あるTwitterユーザーの投稿が「心臓に悪い」「ビックリした」と話題を呼んでいます。同僚の首はいずこへ……。

 話題のツイートを投稿したのは、はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん。作業服姿で休憩する同僚をふと見たところ、首から上がなくなっていたと言います。


空調服 首がない……!(画像提供:はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん)

空調服 アップで見ても怖い(画像提供:はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん)

 よく見ると、さりげなく左手もなくなっているなど、ホラーテイスト満載なこの写真ですが、実は同僚がまとっていたのは作業服に外気を取り入れるファンがついた空調服。顔まで冷やすために、同僚が服の中に頭を収納してから首元までしっかりとファスナーを閉めて涼んでいる、という場面なのでした。


空調服 空調服(Amazonより)

空調服 ファンが入っており(Amazonより)

空調服 外気を服の中に取り込むことで涼感が得られる(Amazonより)

 事情が分かると怖くないこの画像ですが、ツイートには「はっ、え!?どーなってるんや!!?」「亜人のIBMですか?」「普通にビビったw」「同僚さん心臓に悪いからやめてwww」といったコメントが寄せられており、はがくれ不抜ニキさんは「これを生で見たときの僕と同じ気持ちを味わっていただけたみたいで嬉しいですww」「こうすると顔まで涼しくていいんですよね…!」とコメントしています。

 猛暑を乗り切るためのアイテムが予想外の方向で話題になったという1枚でした。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る