ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モグモグしてる姿がクセになる 一心不乱にキュウリを食べ続けるリス科最大級の動物

なんかすっごくおいしそう。

advertisement

 モグモグモグモグ……ひたすら夢中でキュウリを食べ続けるウッドチャックの姿がYouTubeで公開され、68万回を超える再生数で話題となっています。


前足でキュウリをしっかり握ってモグモグ

 前足で大事そうにしっかりとキュウリを持ち、カメラ目線でひたすらモグモグしているのはリス科マーモット属最大級の動物ウッドチャック(グラウンドホッグ)の「チャンク」です。


ウッドチャック
どうも、いまごはんちゅうですよ

 チャンクがおいしそうに、ただただキュウリをかじってはモグモグするこの映像。しかしそのサクサクというそしゃく音がリズミカルな上に、素早く規則的な口の動きが思わず見入ってしまう、何度見ても飽きないクセになる映像ではありませんか!


ウッドチャック
しんせんなやさいはおいしいな

 こんなに夢中になるなんて、キュウリがおいしいんだろうなぁ、好きなんだろうなぁとほほえましくなります。ずっとカメラ目線なのも、なんだかかわいいですね。

 チャンクはペットではなく、撮影者さんの家の庭に来る野生。野菜を置いてあげると、このようにモグモグと食べていくそうです。投稿者のYouTubeチャンネルには、他にもたくさんの「モグモグ動画」が投稿されていますよ!


トマトをモグモグ
モグモグの横顔

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る