ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雄大な山々を背景にマーモットたちが白熱バトル……と思いきや勝負のつかないゆるゆるバトルに

同じレベルでしか発生しないやつ。

advertisement

 山頂で激しく争っているマーモットたちの動画がYouTubeに投稿されています。


マーモットバトル

 ここは米国モンタナ州グレイシャー国立公園のピタマカン峠。広大な自然に囲まれ近くには美しい湖などもある登山スポットです。そんな中、白熱する2匹のマーモットが撮影者の目にとまりました。

 彼らは一心不乱に争っている様子。しかし迫力ある山々と比べ、マーモットたちの争い方はどこかゆるい雰囲気です。


マーモットたち 見つめあっております

マーモットたち ぬあー

 後ろ足で立ち、前足でもちゃもちゃとたたきあっています。そしてシンクロする動作。しばしば入る背をそらす動作がやはり同時で、何かのマークのようになっています。そして背をそらした後は、顔を突き合わせるマーモットたち。そんな姿も大変キュートです。


マーモットたち ちゅー?

マーモットたち ちょっと休んで再開します

 休憩するタイミングも同時で、1匹が転がっていても攻撃しません。これはケンカではなくじゃれていたのでは、と思わずにはいられません。そんなかわいいマーモットたちはハイカーたちの心をがっちりつかんでしまったようですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る