ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペンギンのインターン生が大手出版社で大奮闘? 働く様子がかわいいと話題に

ヨチヨチ歩きがたまらん。

advertisement

 米ニューヨークにある出版社「Penguin Random House」に、なんとペンギンのインターン生がやってきました! 一生懸命働く様子をTwitterで公開し、「めっちゃかわいい!」「今日見たツイートで1番」など、大好評を得ました。



 ペンギンがインターンを行ったのは「Penguin Random House」の流通センター。社員に促されて出社する姿はインターン生というより、社長のような貫禄です。


ペンギン がんばるぞー

 ここでは、たくさんの本が梱包されて、それぞれ目的地まで運ばれます。まず、インターン生が本の品質チェック。すごく雑な品質チェックのような気もしますが、そこはまあ、まだインターン生なので大目に見てください。


ペンギン 見事なドヤ顔

 続いて、ブランドリサーチ、PC操作、在庫管理など、インターン生とは思えないほど忙しく働きます。フォークリフトにも挑戦しますが……あれ? 段ボールをいくつか落としてしまいました。しかし「そろそろお昼の時間かな」とランチに向かう自由なインターン生。ペンギンじゃなかったら大変なことになってるかんな。


ペンギン 「はえ〜、おっきい」

 自動販売機に向かい「なに、魚がないだって!?」と小芝居を挟みつつ、最後は配達のお手伝いをしてインターン終了です。お疲れさまでした。

 撮影に協力してくれたのは、アメリカ・メリーランド州ボルチモアにある「Maryland Zoo」のペンギン、リリーちゃんとテトラちゃん。「Maryland Zoo」は、ケープペンギン(アフリカペンギン)とその生息地を支援しています。撮影は、「Maryland Zoo」の飼育員が付き添い、ペンギンの安全を考慮して行われました。

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る