ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

「別れた元カレの母親が私の家を占拠している!」ヤバイ母子に振り回される相談者 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

「がんで余命半年だ」詐病で我が家に入り込んだ元カレの母親。

advertisement
前のページへ |       

相談者は実行したのだろうか?

  「それって法的に問題ないですかね?」

 「アナタは自分の鍵を持ってるわけですよね。持ってるっていうのは権利があるんだから」「そしたら(籠城したら)向こうが訴えようが何しようが、私の家ですで済むわけでしょ?」「だからそこまでケンカをする意志があるんだったら、もう全然問題ないですよ、やってください!

 「よかった!」(大丈夫か!?)

 「ケンカっつうのはね、エネルギーが要るんだよ!」

 相談者はこの作戦、実行したのだろうか? 確かに、賃貸契約も何もしていない状態なのだから、逆に占拠し返してしまえば何とかなりそうではあるけど……。

 「テレフォン人生相談」には弁護士軍団もたくさんいるのに、なんでこの日のアドバイザーは三石先生だったのか!? ズバズバ言い放つトークは聴いてて気持ちよかったが、この作戦が法的にセーフなのかどうかはよく分からないままだった。

 とりあえず、いくら同居がキツかったとはいえ、自分から家を出ていってしまったのは判断ミスだったと思わざるを得ない。

これまでの「テレフォン人生相談」























北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る