ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人間ニャンて信用するもんか!」 病院から連れ帰った猫さまの表情が完全にお怒りモード(1/2 ページ)

連れて行かれる前とのギャップがすごい。

advertisement

 動物病院から連れ帰ったら「人間なんて信用するもんか猫」になった2匹の猫ちゃんが目撃され「あるある」「かわいい」と話題になっています。猫さまたち許しておくれ……。



 飼い主の最中餡子(@monakanko)さんが、愛猫2匹「フウ」ちゃんと「ライ」ちゃんを健康診断のためにお昼まで病院に預け、終わってからお家まで連れ帰ったあとの2匹の写真を投稿しています。


病院 帰宅後 人間なんて信用するもんか 猫 2匹 シャー 怒る 威嚇 抗議 最中餡子 連れ出されない場所に入って抗議するフウちゃんとライちゃん……!

 もう絶対連れ出されまいと狭い場所に入り込み、こちらをにらみながら威嚇する2匹。病院に行く前の穏やかな表情とは打って変わって、「人間なんて信用するもんか!」と言っているようなお顔が目撃されています。2匹ともよっぽど病院怖かったんだね……。



病院 帰宅後 人間なんて信用するもんか 猫 2匹 シャー 怒る 威嚇 抗議 最中餡子 そして病院から帰ってきたらこのお怒りモード。「シャーッ」って声が聞こえてくる表情……!

 2匹にとっては久しぶりの病院だったそうで、道すがらも震えていたというフウちゃんとライちゃん。それでもやっぱり健康診断によってわかったことも多く、愛猫に恐怖を与えてしまうことは理解しつつも「猫の健康診断行って本当に良かった」と飼い主さん。そしてその日、少し時間はかかったようですが、人間への信用度が少し回復した姿も見られ、夕方には落ち着いた2匹の写真も投稿されています。




 三毛猫のフウちゃん&ライちゃんは、以前に2匹でじゃれ合う様子や(関連記事)、掃除機をかける人間に全力で怒る姿などがかわいいと話題に(関連記事)。ちなみにブラッシングが大好きなようで、飼い主さんに気持ちよさそうな表情を見せる2匹の姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る