ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今すぐ掃除機かけるのをやめるのにゃー!!」 全身で“掃除機嫌い”をアピールする猫ちゃん2匹がかわいい

これぞ絵に描いたような威嚇。

PC用表示 関連情報
advertisement

 掃除機をかける飼い主さんに、全身全霊をかけて威嚇をする猫ちゃんたちのお怒りな顔がかわいいと話題です。



 Twitterユーザーの最中餡子(@monakanko)さんと一緒に暮らす、猫の「フウ」ちゃんと「ライ」ちゃん。2匹は掃除機がとっても苦手なようで、全力で威嚇する姿を見せています。


ALT 「怒ってますにゃ!!!」

 牙を向き、目を見開いてこちら側をにらみつけているフウちゃんとライちゃん。手前にいるライちゃんは若干上目遣いで、今にも飛びかかってきそうです。後ろのフウちゃんはライちゃんのすぐ後ろに寄り添いながら、お怒りモード全開。投稿に添えられた文言通り、“掃除機をかける人間に怒る会”発足の瞬間をとらえた写真でした。猫ちゃんは何をしてもかわいいなぁ!


ALT 「掃除機をかける人間に怒る会」、うちにも来てくれないかな?

 最中餡子(@monakanko)さんの投稿によると、その後2匹の怒りはおやつをもらってもなかなか鎮まらなかったとのこと。大好きなブラッシングをされてやっと、少しずつおさまっていったようです。よかったよかった!




 時にはケンカもするけれど、とっても仲良しなフウちゃんとライちゃん。最中餡子(@monakanko)さんのTwitterでは、今回のようなシンクロしたかわいい姿をたくさん眺められますよ。ツンとした凛々しいお顔と甘えるときのギャップがたまらなくかわいい2匹でした。







画像提供:@monakankoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る