ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この美人誰?」「女優さんかと思いました」 丸山桂里奈、北条政子になりきった“黒髪美人”姿にファン驚き(1/2 ページ)

黒髪いいじゃん!

advertisement

 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが10月6日、歴史上の偉人である北条政子になりきった姿をInstagramで披露。黒髪&着物でガラっと雰囲気が変わっており、ファンからは「凄く似合ってて可愛いですよ」「女優さんかと思いました」など反響が寄せられています。

丸山桂里奈 北条政子 伊勢原観光道灌まつり 北条政子日向薬師参詣行 黒髪 美人 インスタ ゲスト
北条政子になりきった丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 神奈川県伊勢原市で開催された「第52回伊勢原観光道灌まつり」にゲスト出演し、メインプログラムの1つ「北条政子日向薬師参詣行」で主役の北条政子に扮(ふん)した丸山さん。長めの黒髪や薄めの白塗りメイク、色彩豊かな着物など、歴史の教科書でよく見る平安〜鎌倉時代の女性の装いとなっており、普段の金髪姿とは全く違ったおしとやかな和美人に変身しています。

 丸山さんは、「北条政子さんをやらせていただきます 北条政子さんにお会いしたことはなく、はじめましてが本人という話ではありますが」となぜか“お会いする可能性”があったかのようなコメントを添えた他、「強い芯のある女性のイメージなので今日ばかりはその感じになります!!」と扮装への意気込みも。また同イベントには、戦国武将・太田道灌役としてプロレスラーの真壁刀義さんもゲスト出演しており、真壁さんのブログでは丸山さんとの2ショット写真が公開されています。2人とも普段は金髪だからギャップがスゴい。

丸山桂里奈 北条政子 伊勢原観光道灌まつり 北条政子日向薬師参詣行 黒髪 美人 インスタ ゲスト 太田道灌 真壁刀義
太田道灌役の真壁さんと2ショット(画像は真壁刀義オフィシャルブログから)

 ファンからは、「めちゃくちゃ似合ってる 可愛い」「綺麗過ぎてぶったまげた」「この美人誰?」「誰だか分からないくらいに着こなせていて凄い」など丸山さんの見事な変身ぶりに驚きのコメントが続々。「黒髪いい」「黒髪もすてきー!」「やっぱり黒髪の方がかわいいと思う」など黒髪姿を推す声も多くあがっていました。

丸山桂里奈 北条政子 伊勢原観光道灌まつり 北条政子日向薬師参詣行 金髪
普段は金髪の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る