ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自分だけの勘違いなのかな……」お互いのことがちょっとずつ気になりだした男の子と女の子の話が青春!

この距離感もなかなかよかったりする。

advertisement

 相手の最近の言動を見て、「もしかして自分のこと意識してるのかな」と気付いたときの甘酸っぱさを描いた漫画「お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話」がTHE 青春です! 作者は矢村いち(@yamuraichi)さん。



お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話05 お互いのことが無意識に気になっている2人

 女の子は最近、彼について些細なことが気になって仕方ありません。みんなで一緒に遊んでいる時によく隣にいる気がするし、ゲーセンでは自分が好きだといったキャラグッズの台で遊んでいたり、バレンタインに旅行のお土産と言いながらチョコをくれて「逆チョコ!?」と思ってしまったり……。

 一方、そのころ……彼も彼女のことが気になっていたようです。自分がすすめたプレイリストを彼女が聴いていたり、LINEの返信は遅いと聞いていたのに、文章はそっけないながらもすぐ返信してくれる。まわりからはクールと言われている彼女がよく笑ってくれている気がする……。


お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話01 女の子は最近些細なことが気になるらしい

お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話02 男の子も最近些細なことが気になるらしい

 一緒に帰りながら、心の中で、自分だけの恥ずかしい勘違いなのかな…とお互いに意識する2人。まわりからは「え? あいつら付き合ってねぇの!?」と思われているようですが、彼と彼女の間ではまだお互いの気持ちについて確信してはいないようですね。うーん、青春!


お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話03 お互いに勘違いかもと思っています

お互い無意識に相手を特別扱いしてる男女の話04 仲良し、だけど付き合っていない。この距離感がいい

 好きな人の好きなものもやっぱり好きになってしまうもの。そして、好きな人がもしかしたら、自分のことを好きかも!? でも、勘違いかも……というこの微妙な時期と距離がよかったりするんですよね。キュンキュンする青春を送れるなんて、うらやましいな!

 この漫画の読者からは「このもどかしい感じがたまらなく好き」「せいしゅーん」「今後が気になる 尊い…」など共感を得ています。



画像提供:矢村いち(@yamuraichi)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る