ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イケメンすぎるゴリラがあふれるパワーで人助けする漫画 シュールだけどトキメキが止まらない(1/2 ページ)

ほれてまうわー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 イケメンゴリラがスーパーパワーで人々を救う漫画「イケメンすぎるゴリラ」シリーズがマジイケメンです。ほれる。作者は大友しゅうま(@ranpan21)さん。


種の壁を超えるイケメンぶりがヤバイ

 あるときゴリラが助けたのは射的に挑戦する少年。倒れないように細工されていることも知らず、少年は景品がなかなか取れないことを悔しがります。そこでゴリラは鼻くそを超強力パワーで打ち出して射的の弾を加速させ、見事少年に景品を取らせるのでした。


イケメンすぎるゴリラその1。最後のキメ顔のかっこよさよ……!

 またあるときは、足の握力だけで木を垂直に登るというニュートンもびっくりの離れ業を見せるゴリラ。木から降りられなくなった子猫を見事に助け、子猫も飼い主もメロメロに。山で遭難した女性に出会ったときには、素手でリンゴをグシャ! まるで「一流バーテンダーのカクテル」のような生搾り果汁を振る舞って助けます。

 自動車教習所のエピソードでは、グラスに注いだワインがこぼれないように運転しろと指示する厳しい教官が登場。しかしゴリラはなみなみと注いだワインがまったくこぼれない運転テクニックを披露します。同乗していた女子教習生がぐっすり眠ってしまうほどの快適ドライブ……! さらに道路に飛び出してきた猫も、ブレーキを踏まずに華麗に回避。「ゴリラアアアア」という謎擬音のスーパードライビングに教官は失禁し、「溢(こぼ)したのはお前の方だったな」とキメるゴリラに教習生は頬を赤らめるのでした。

 なぜそんなところにゴリラが? なぜゴリラが運転? 襟とネクタイどこから生えてるの? という疑問はさておき、常識を覆すチート級の能力とイケメンすぎる言動にときめき待ったなし。キュンとした読者も多く、「ステキ」「ほれた」「かっこいい」といった反応が寄せられています。

 大友さんはTwitterにゴリラのイラストや漫画を投稿している他、シュールでキモかわいいゴリラのLINEスタンプ「ゴリラ・ゴリラ」シリーズも販売しています。

イケメンすぎるゴリラその2

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る